🍀マリーさんの競馬日記

日曜日

 公開

174

NHKマイル


◎ グレナディアガーズ

〇 ルークズネスト

▲ ランドオブリバティ
△ シュネルマイスター
× バスラットレオン


やっぱり安定のグレナかな~、、。
血統的にも将来、社台SSに入ってほしいですし、、、。もう1、2タイトル欲しいです。

ルークはグレナに前走勝ってますし、左回りは安定。
モーリス産駒ですが、サンデーやリファールクロスもあってスピードも強化されてそう。

で、ここで3番手にはランドを入れたいです。
この馬と日本ダービー出たいなーと、以前は思っていました。
エフの僚馬というだけでなく、この馬もいるとエフがより競馬しやすくなるイメージです。

調教見ると体調良さそうだし、人気が低いなら面白い一頭かもしれませんよ。(o^-')b

シュネルも強いのは前走で確認しました。
ただ、、左回りはどうなんだろう?というのは不明です。
それなりに好位にいながら、良い脚もあるので注目です。体調はかなり良さそうですね。

バスラの取捨が難しかったけど、やっぱりハズすのは難しかった、、、。
前走が強すぎて何となく胡散臭い、、というのが根拠のない理由なんですが、やっぱり抑えにはしておこうと、。(^-^;


橘S

◎ エルカスティージョ
〇 ヴィジュネル

▲ ダディーズビビッド
△ マリーナ


判断が難しいですけど、、、レースの格が大きくなるほど良い血統が求められる、という私の信念で予想してみました。

血統が上質で、そしてスピード力のある血統。


ところでNZT組って本当のところ、どうなんでしょうねー。
NHKマイルはもちろん、このレースでも何頭かいます。

普通ならここでは格上なステップに感じられますよね、、。
ただ、、ヴィジュネルはともかく、ワザモノは前走7着。そのレース6着のゴールドチャリスは、その前のFレビューで12着と大敗です。

十分エルカで足りそうな気がします。
ダディーズは強そうではありますが、鞍上が…。

キャロ丼で決めたいです。一着はもちろんエルカで。(^^)/

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記