サウスさんの競馬日記

また善戦止まり・・  ミーアシャム  レース回顧 (7月6日 2歳未勝利)

 公開

148

ミーアシャム  7月6日(土)中京1レース 2歳未勝利  芝1200m(川田) 


池添学先生、川田騎手、厩舎関係者の皆様、クラブ関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして応援していただいたウマフレの皆様、ありがとうございました。


単勝1番人気・・・・2着でした


パドック:落ち着いてたし、外々をゆったり回ってたし、良かったです。


レース:互角のスタートから位置を取りに行く競馬。
外の2~3番手につけました。
直線を向くと人気で競り合っていたリインフォースを交わし、
後は前を行くテーオーマルクスだけでしたが、なかなか詰まらず、
最後に差を詰めてきましたが届かず2着入線となりました。


※頑張ってるし、それなりにいい馬なんですけどねえw
まあ、元々コツコツと下級条件で賞金拾ってくれれば、の思いで出資した馬なので
今のところはまずまずですw
3着・2着・3着・2着とかで賞金拾って勝ち上がって、また3着・2着とかが馬主経済的には
一番良さそうな馬ですねw
一気に行くと賞金稼げないと思いますww

この後も番組とメンバーをよく選んでいただきたいです。
あー、小倉1200とかだとすぐ勝ち上がっちゃうかもしれないなあw



【関係者談話】
7月6日(土)中京1R・芝1200m戦に54kg川田騎手で出走、勝ち馬から0.2秒差の2着、馬体重は446kg(±0)でした。差のないスタートからスムーズに行き足がついて、先団外3番手辺りにつけていきました。直線はよく追い込んで差を詰めましたが、先に抜け出していた勝ち馬も止まりませんでした。


川田騎手は「今日もパドックでメンコをつけて、ゲート裏で外して臨みましたが、初戦より成長が感じられました。左回りも手前をうまく変えていましたし、重馬場発表でしたが好時計で走っています。今日は勝ち馬が▲51Kgと、斤量差が3Kgあったの大きかったですね」とのコメントでした。

池添学調教師は「重馬場でも時計的に走っています。初戦よりも内容も良かったですが、今日は勝ち馬との斤量差が響いた格好ですね。このあとはいったんNFしがらきに放牧に出します」とのコメントでした。

 ナイス!(29

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

まねきねこのひげ
2019年7月12日 21:59

今晩は!

キンシャサノキセキ産駒なので、
小倉が良いかも知れませんね。

ナイス!  (3)
サウス
2019年7月13日 7:07

まねきねこのひげさん

単純にローカルはメンバーが落ちる、というのもあります。

あと、ミーアシャムは直線平坦の小回りの方が良さそうです。

ナイス!  (2)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント