ちびざるさんの競馬日記

【雑感】アーモンドアイの有馬記念参戦について・・・・。

 公開

1,586

先週の日曜のメインから阪神ジュベナイルフィリーズを回顧。
勝ったのは、レシステンシアでした。
好スタートから、ハナを奪い、逃げの競馬。
楽に逃げた競馬だったので、直線を向いても後続を離す競馬でした。
終わってみれば5馬身差の圧勝でした。
逃げた馬に上がり最速の脚を使われたのでは、負けませんね。
今回は、マークされない立場でした、
この圧勝劇で来年はマークされる立場になってこれまでと同じ競馬ができるかですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、アーモンドアイの有馬記念参戦について。
一昨日、昨日とアーモンドアイの動向に注目でしたが
結局は有馬記念出走という結論に至りました。
ただ、個人的な意見ですが、香港カップを出走を前に熱発で回避した時点で
アーモンドアイの体のことと来年以降も現役だと考えれば、年内休養でよかったと思います。
一方でアーモンドアイの出走で俄然盛り上がりますね。
今年に入り充実一途のリスグラシューとの対戦には興味はありますね。
もちろんそれ以外にも3歳のトップホースやジャパンカップ出走組、海外遠征組と多彩。
メンバーだけ見てもしんどいレースになりそうですね。
とにかく、これだけのスーパーホース。無事に繁殖に上げることも重要だと思います。
まずは、有馬記念を無事ゴールしてほしいと切に願いたいですね。


最後に、朝日杯フューチュリティステークスについて。現時点での私の注目馬は、サリオスですね。
前走のサウジアラビアロイヤルカップは道中3番手から上がり最速タイの33秒1で駆け抜け快勝。
この競馬をされると他の馬は太刀打ちできないですね。
先週のリアアメリアやウーマンズハートの例もあり、絶対ではないですが
これらの馬との違いは好位から競馬できる点。
好位抜け出しの競馬だとスキがない感じがします。
アクシデントさえなければ、好走すると思います

 ナイス!(37

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

ブルースワン
2019年12月12日 13:17

牝馬と違って牡馬は堅いような・・
サリオスは3着以内なら大丈夫そうな気がします。

フィエールマンにルメールが乗らないのがね・・😢

ナイス!  (2)
ちびざる
2019年12月13日 0:54

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
牡馬は堅いですかね。何か今週もうさん臭さが残っています。(笑)
その中でもサリオスが一番大丈夫そうな感じがします。

フィエールマンにルメール騎手ではなく池添騎手ってのが引っかかります。
代打男が何にかやりそうな感じがします。(^^;

ナイス!  (2)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント