藤沢雄二さんの競馬日記

8月18日のWIN5予想

 公開

230

今日は札幌記念がメインイベントということで、レースの発走順は小倉→新潟→札幌の順番です。

明日からお盆休み明けの通常業務になるのですが、今日はその下準備ということで午前中は出社していました。
別にすっぽかしてもよかったのですけど、そうすると明日以降しばらくの間、チクチクチクチク言われて面倒臭いので、アリバイ確保のですけど為に顔を出してきました。

【新潟10R 阿賀野川特別】⑧ブランドラー ⑤ホウオウサーベル
【札幌10R 大通公園特別】④テイエムチェロキー
【小倉11R 北九州記念】⑯ダイメイプリンセス ⑪アンヴァル
【新潟11R NST賞】⑨ウインオスカー ⑪スズカコーズライン
【札幌11R 札幌記念】⑪ペルシアンナイト ⑨フィエールマン
2×1×2×2×2=16

阿賀野川特別は3歳馬買っとけで人気の両馬を素直に買う。

大通公園特別は、現状は中距離の方がいいテイエムチェロキーが行き切ったら後続を千切りそう。札幌ダートとの相性は良さそうなのでここで1頭勝負。

北九州記念は、今年は外差しっぽいので基本的に外枠の牝馬にヤマを張ってみた。印をつけた馬は全部買ってもいいのでしょうけど、実弾ではダイメイプリンセスとアンヴァルだけを買ってみる。
WIN5で削った分は印5頭の3連複ボックスに回す(ちなみに②⑩⑪⑯⑰)

NST賞は8枠から買いたくなるところだが、WIN5の買い目からは敢えて外してウインオスカーとスズカコーズラインをピックアップ。
ストロベリームーンは中1週よりも柴田善臣しか確保できなかったというマネージメントの弱さが引っ掛かる。

札幌記念は、ほぼフィエールマンで大丈夫だと思っていて軸は間違いないところだが「1着」を考えると何かに食われる可能性は高そうだ。
札幌記念ぐらい格調の高いレースになれば、馬券になりそうな馬も限られてくるのだが、オッズ的に非常に買いたいのがペルシアンナイト。いくらなんでも前日締切ぐらいでランフォザローゼスやステイフーリッシュより人気薄というのはさすがに馬鹿にしすぎだろう。初ブリンカーが効くと見てフィエールマンの相手に指名する。

16点で当たるとは思っていないが、思い切りよくまとめられたので当たるとは言わないけど、見せ場ぐらいは作れるんじゃないかとは思っています。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記