ちびざるさんの競馬日記

【雑感】セリフォスについて・・・・。

 公開

258

先週の日曜のメインから安田記念を回顧。
勝ったのは、ソングラインでした。
スタートは、五分にでました。道中は中団やや後ろを追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線では、上がり三ハロン33秒台で差し切りました。
強かったですね。
安田記念連覇、ヴィクトリアマイルからGⅠ連勝。
東京のマイルなら現役ナンバーワンではないでしょうか。
秋は海外遠征(ブリーダーズカップ)も視野に入れているとのこと。
マイルチャンピオンシップでセリフォスとの再戦も見てみたいですが・・・・。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回はセリフォスについて。
安田記念で、ソングラインの2着でした。
予想段階では、東京マイルでは、パフォーマンスが落ちるイメージがあり、厳しいかと思いました。
その要因は、昨年のNHKマイルカップ、安田記念ともに4着の印象が強かったのもあります。
ただ、富士ステークスで後方からのレースで脚質転換して、マイルチャンピオンシップで開花した感じでした。
そして今回の安田記念。一転して、好位からの競馬で2着。
一昨日の雨の影響もあり、後方からではなく、好位からのレースでした。
直線で一旦は抜け出して勝ったかと思いましたが、ソングラインに差し切られました。
が、レーン騎手の判断かはわかりませんが、2歳時の前目からでしたね。
これで結果を出したので、力はついていると思いました。
秋も楽しみになりましたね。
ダイワメジャー産駒ということもあり、脚の可動域が年齢を重ねるにつけて狭くなる点が気になりますが
今のところは、まだまだマイルでいけると思います。
秋は、マイルチャンピオンシップが目標でしょうか。


最後に、函館スプリントステークスについて。現時点での私の注目馬はブトンドールですね。
前走の桜花賞は9着でした。
その前走は、好位追走から直線で伸びきれず9着でした。
マイルでは距離が長かったかもしれませんね。
桜花賞後は、他の3歳戦には出走せず、ここを目標に調整を進めてきました。
函館は、函館2歳ステークスを勝ったことがあり、相性が良いと思います。
斤量52キロも魅力があります。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記