パトラッシュさんの競馬日記

菊花賞、ジェネラーレウーノとグレイルで勝負です

 公開

463

ギリギリまで迷いましたけど、ジェネラーレウーノ、グレイルの、両頭に賭けたいと思います。
ジェネラーレウーノについては、セントライト記念を見ても、早めに、タニノフランケルが捕まえに行って、レイエンダを完勝。セントライト記念からのローテーションは、あまり菊花賞と相性は良くないですが、レイエンダに影を踏ませないで勝ったレースぶりからして、今年は勝負になると思います。
また、このレース、後方から、レイエンダを上回る豪脚で追い込んだグレイル。共同通信杯から、皐月賞、ダービーと掲示板に乗れない結果に終わっていたことをセントライト記念のレベルが低いた証拠だという見方もあり、それが一般的な見方かもしれませんが、皐月賞のグレイルのレース振りを見ると、先行した馬が上位をことを独占した中で、ジェネラーレウーノとは、ほとんどさのないところまで来ていますし、京都二歳ステークスではタイムフライヤーに競り勝ち、勝ったように、京都はあいそうで、菊花賞本番で、はまる可能性も、十分と見ています。
王道の神戸組ですが、ダービー組のワグネリアン、エタリオウが、メイショウテッコンをなんとか交わして一二着と順当。ワグネリアンが、回避して、押し出されるように、エタリオウが二番人気に、メイショウテッコンも上位人気に押されていますが、エタリオウは、自ら動いてレースを作れませんし、メイショウテッコンも、あのレースペースで、勝ちきれないという点が気になります。エポカドーロもたたき台とはいえ、首を傾げたくなるようなレース振りをしています。
神戸新聞杯組で気になるのは、春京都新聞杯を制しているステイフーリッシュ、ステイゴールド産駒では、今年一番強い馬だと思います。京都新聞杯の勝ちっぷりを見ると軽視できないのではないかと思います。
ブラストワンピースは、圧勝の可能性は、ありますが、異例のローテーションを踏んでいますし、ステイヤー向きの厳しいレースペースを望んでいる有力馬が、先行していることを考えて、穴評価に留めます。
予想スタジアムは、以前のを修正する余裕はありませんが、馬番の2.3を中心に16.17.18を伏兵評価、で三連系馬券を三桁点数近く買うことになるかもですwww

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記