マルチーズフォンデュさんの競馬日記

菊花賞の予想はこれで決まり!

 公開

460

さて日曜日は菊花賞ですね!

ここは10万馬券どころか 100万馬券まで 狙いたいレースです☆
とことん強気で 攻めたいと思います!

(見解)
京都の3000m外回りコースの特徴から。
1) 3コーナーからの坂を2回下る
2) 2周目の3コーナーからペースが一気に上がりラストまでのスピード戦に
3) 良馬場なら 軽い芝で超高速に

今年の馬場は 適度に時計のかかる良馬場のイメージですね!

コテコテのステイヤーでは スピードが足りず 一瞬の瞬発力で勝負する馬は最後までもたないです。

とにかく スピードの持続力 がポイントになるレースですね!
ロングスパートタイプ の イメージだと思います☆

では◎の発表です!

◎は9 ヴァンケドミンゴ です☆ 前日段階で 17人気です^_^ 心躍りますね!
古馬準オープンで 勝ち負けしているのに この評価はないですよね。

ルーラーシップ産駒は 秋に急上昇しますし 今がまさに 成長期のこの馬。
レースぶりを見ても 距離伸びた方が 断然いいでしょう!
それに 母系はアグネスタキオン×ウメノファイバー という スピード血統なので 重た過ぎなくて菊花賞向き☆

これ来ちゃいますね!!!
人気どころも ちゃんと走りそうなのはヴェロックスくらいな気がしますから 100万馬券獲れちゃうんじゃないかなぁ(^^)

ワクワクを持って レースを観たいと思います☆

この日記へのコメント

aki aki|2019年10月20日 6:50 ナイス! (0)

ヴァンケドミンゴも気になりますね。一発はあるかも知れません。

私は追いかけてきたナイママから100万馬券の夢を見ます。バリバリ長距離血統です。

両方来たら千万馬券でしょうね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記