ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】チャンピオンズカップの結果

 公開

263


1着:⑪チュウワウィザード
2着:②ゴールドドリーム
3着:⑬インティ



私の◎にした⑮クリソベリルは4着でした。
1着の⑪チュウワウィザードは▲
2着の②ゴールドドリームは無印
3着の⑬インティは無印


でした。

買い目は
ワイド流し
⑮→⑤⑪⑨


でしたので、予想は、的中ハズレました。_| ̄|○


 まずはに⑮クリソベリルに関して。
スタートはまずまずのスタートだったと思います。
道中は、4番手辺りの外を追走。
勝負所では、3番手の位置取りで直線へ。
直線では、前を射程に入れながら追い出しを開始。
しかし、そこから全く伸びず、4着確保が精いっぱいでした。
スタートから道中の位置取りも悪くなかったと思います。
外枠からやや内に入れながらの位置取りも良かったですし
川田騎手も騎乗も悪くなかったと思います。
プラス12キロだったことで調整ミスだったかなと思います。
最終追い切り後の馬体重が562キロだったようで
金曜日に坂路追って馬体重の帳尻を合わせたような感じだったのが
この結果になったのかもしれませんね。
追い切り後の川田騎手のコメントも歯切れが悪かったのも
状態面が今一つだったのかもしれませんね。
今回の敗戦でさらに強くなるような気がします。
川田騎手にとっては悔しいでしょうね。
今年、中央のGⅠが未だに未勝利。
一つ勝てば、プレッシャーから解放されると思うのですが
なかなか難しいですね。


1着の⑪チュウワウィザードについて
スタートは五分に出ました。
道中は中団のやや前辺りでクリソベリルを見る形の位置取り。
勝負所でペースを上げクリソベリルの直後までポジションを上げ直線へ。
直線では、クリソベリルの外に出して、絶好の手ごたえで
坂上を過ぎてから追い出されると一気に前を捕らえて
2馬身半差の快勝でした。
戸崎騎手の好騎乗もあっての快勝でした。
クリソベリルのマークしてのレースが功を奏した感じでしたね。
状態も良かったのだと思います。
直線で並んでいたクリソベリルとの手ごたえの差は歴然でしたね。



的中された方々、おめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年12月6日 19:12 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね、しっかり攻め馬していたわりに馬体重が増えていたので
それでも、最終追い切り後が560キロ以上あったので、
金曜日に坂路でびっしり追ったようなので、その辺りも影響があったかもしれませんね。
明らかに調整ミスって感じがしますね。
金曜日に追わなかった方が良かったかもしれませんね。
プラス20キロでも、勝つときは勝つので・・・。
馬体重の帳尻合わせみたいなのはどうなんでしょうか。

ブルースワン ブルースワン|2020年12月6日 19:02 ナイス! (1)

休み明けじゃないのに➕16
馬体重聞いて馬券圏外あると思ってしまいました。
体調の問題??目標はここじゃない??
なんだろう🤔

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記