YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 アーリントンC 2022

 公開

327

【展望・予想の肝】

断然人気も予想されるダノンスコーピオンの取捨がこのレースを予想するには肝であろう。

朝日杯③着のパフォーマンスは今回の相手なら一枚上の能力である事は認めるも、共同通信杯の惨敗がどうしても気にかかります。

敗因を初めての左回りと関東遠征に求めてしまうなら圧勝まであっても良いのですが・・・。

個人的には、馬体重の推移を見る限り、成長度の差という見方も出来ると踏んでいます。

NHKマイルでも有力視できる能力だけに杞憂に終わればとも思えますが、今回は軸にはしないつもりでいます。

想定②人気のキングエルメスは京王杯以来で1400Mベストの疑念、

過剰人気と思えるデュガらを考えると大波乱まで視野に入れた予想を展開したいですね。



【有力馬考察】

・ムーンリットナイト 浜中

前走の未勝利戦は好評価、内枠先行馬が残るレースを大外から差しきる強い内容、時計勝負には限界ありそうも、タフな競馬になれば

良いところもあるでしょう、馬体を増やして上昇度もあり、人気薄だけに片隅に置いておくのもありかな、和田騎手と手が合っていそうなだけに乗り替わるのは微妙だが。

・タイセイディヴァイン 松若

ファルコンS②着は時計の掛かる馬場と距離短縮が良い方向に向いたと言えそうだが、直線で詰まり、追い遅れした事を考えるとフロック視しない方が良いと考えています、脚質変更と距離短縮で才能発揮として妙味のあるうちに狙っていきたい。

・ディオ 岩田望

狭い内を32秒台の末脚でちぎった未勝利戦やアライバル・ビーアストニッシドに0.3差と善戦していたスプリングSの内容から重賞で通用する能力はある、好位からの安定した末脚は魅力で連対圏なら。

・ジュンブロッサム 吉田隼

キャリア4戦を全て掲示板と先行して堅実な末脚が魅力、共同通信杯ではダノンベルーガの0.6差は能力的にモ上位、前走は直線内で進路がなくなり追い遅れの文の②着と考えれば有力視できる。

マイルへの距離短縮をこなせれば。

・キングエルメス 坂井

京王杯での完勝ぶりをみると1400Mベストの可能性あるも、大幅に馬体を増やしての勝利には素質の高さも伺わせる、マイル戦は試金石になるが、ここの内容次第ではNHKマイルでも好走の期待も出来そうだ。



【見解・最終予想】

◎ジュンブロッサム 吉田隼

安定度から同馬を本命に推します、ダノンスコーピオンを除けば

能力上位、マイル戦への距離短縮は不安も、友道先生は問題ないとのコメント・・・、信じます。

○ディオ 岩田望

勝ち上がりに4戦を要すも、未勝利戦の勝っぷりは圧巻、スプリングSの0.3差⑤着も善戦と言えよう。

ワンターンのマイル戦がベストなだけに今回が重賞への試金石。

▲ダノンスコーピオン 川田

絶対能力はここでは一枚上も、前走の惨敗が気になる、調教の動きは良かっただけに、今回はお茶を濁す評価、ここを圧勝するならば、

NHKマイルも見えてくるが・・・。

△キングエルメス 坂井

京王杯2歳Sの鮮やか過ぎる勝利から1400Mベストの印象があり、

坂井騎手の距離延長に対するコメントも歯切れが悪く、能力認めても

今回は抑え評価としました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記