競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ラジオNIKKEI賞

 公開

163

ラジオNIKKEI賞

芝1800M GⅢ 3歳ハンデ 福島競馬場

サンデーサイレンス系    10-6-3
ミスタープロスペクター系   0-2-5
ノーザンダンサー系      0-1-2
ナスルーラ系         0-1-1
ヘイルトゥリーズン系     0-0-1

傾向として
実績は重賞およびOPで入着
休み明けはマイナス
前走が重賞じゃない馬は入着が条件
1番人気が信頼度は高め、牝馬は過去10年で2着が1回だけで苦戦

出走馬の個人的な評価

54
グレイトオーサー
(2戦2勝で無敗ですが今回相手強化と初めての右回りの開幕週の小回りで条件が変わりすぎている。騎手がそのままなのが救いですが前走みたいに逃げても目標にされるから地力があるかどうか?)

サクラトゥジュール
(過去7戦馬券外になっていない馬で堅実なタイプ。ここ2戦東京ですが中山経験もあるから小回りは苦にしないはず。信頼度安定感ならこれ)

ルリアン
(3戦2勝でまだ底は見せていないので期待されている。輸送と小回り適正が未知ですね)

パンサラッサ
(前走逃げ切り勝ちで勢いはついてそうで重賞の経験も豊富。開幕週で逃げれば残れる力はあると思う)

アルサトワ
(前走逃げ切りで相手強化になって距離短縮で前に行けるかどうか?輸送があるのでそれが気になるところ)

53
コスモインぺリウム
(道悪実績はこのメンバー中トップと思うので開幕週は不安ですが渋れば当然チャンスは上がる馬。小回りも問題なし)

バビット
(連勝中で力をつけてきた馬。先行力が高いし小回りも向いている、福島経験もあるのも強みと思うので信頼度はあるかなと)

ベレヌス
(前走福島で逃げ切りで今回相手強化になってどうか?芝ではまだ底見せてないのが魅力かなと思うので、前に行ければ)

コンドゥクシオン
(前走メンバーからは弱くなって距離短縮もプラスと思う。1800Mで先行出来るかが少し気になるが、渋った馬場はプラスと思うので)

52
ディープキング
(道悪は新馬で良くなかったから不安ですが新馬戦だけに参考になるかどうか?ここ2戦は悪くはない内容で斤量が軽い分魅力はある)

パラスアテナ
(連勝中で人気なりそう。芝で無敗で52Kgだから人気にはなりますね。道悪は未経験ですねだーとではあり)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記