ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】阪急杯の結果

 公開

148



1着:⑧レシステンシア
2着:⑥ミッキーブリランテ
3着:⑬ジャンダルム


私の◎にした⑩インディチャンプは4着でした。
1着の⑧レシステンシアは〇
2着の⑥ミッキーブリランテは無印
3着の⑬ジャンダルムは無印

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑩⑧→②⑰③①

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○



 まずはに⑩インディチャンプに関して。
スタートは五分に出ました。
道中は、中団を追走。
勝負所で外からペースを上げて直線へ。
直線で、脚を伸ばすも直線半ばで脚色が同じになってしまい4着でした。
今一つ敗因が分からないですね。敢えて言うなら展開が合わなかったですかね。
福永騎手も別に悪い騎乗でもなかったですし
今回は、千四のペースにも対応していたと思います。
今週半ばの某スポーツ紙のトラックマンが、首回りが太くなってきたということで
スプリンターよりに体型が変わってきたようなことを言っていましたが
今日のレースの感じでは、変身途上なのかもしれませんね。
やはり現状ではマイルがベストって印象でしょうか。
叩き良化型ということで言えば、次走はもっと良い状態で出走なので注目したいですね。


1着の⑧レシステンシアについて。
好スタートから2番手を確保。
道中も2番手を楽に追走。
直線で、後続を引き離して、2馬身差の完勝でした。
強かったですね。
マイルチャンピオンシップの時がプラス24キロでしたが
今回その時より、さらにプラス8キロでさらにビルドアップしていました。
前走のマイルチャンピオンシップの時とは、中身が違っていましたね。
2番手追走から直線で上がり三ハロンを33秒台で上がられたら、後続馬はなす術がないですね。
やはりハイラップを刻んで行った時の方が、持ち味が出ますね。
次走も楽しみになりました。残念なのは、グランアレグリアとの対戦が見られないことですね。
今日のレシステンシアなら面白いレースになると思います。


的中された方々、おめでとうございます。

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2021年2月28日 21:30 ナイス! (2)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
レシステンシアはマイルチャンピオンシップから30キロ以上、馬体重を増やしているので
まさにビルドアップって感じですね。今なら、グランアレグリアとの対戦が見てみたいですね。
インディチャンプは、やはりマイルがベストなんでしょうか。
今回は、坂上で脚色が一緒になってしまったのは、休み明けの分だとすれば、次走に期待ですね。
ただ、どこを使うんでしょうかね。今日の中途半端な結果だと迷いそうですね。

ブルースワン ブルースワン|2021年2月28日 21:22 ナイス! (2)

ロードアクア・メイショウチタン・ミッキーブリランテどれか絡むと思ったらミッキーブリランテでした💡
レシステンシアはマイルCS走らせて良かったかもしれないですね😃
長期休養明けにならなかったし
インディチャンプの休み明けはこんな感じですね(;^_^A
マイルCSの好走はメイチの仕上げだったような🤔

ちびざる ちびざる|2021年2月28日 21:01 ナイス! (2)

ミヤピさん、コメントありがとうございます。m(__)m
頑張って下さい。(^^;

ミヤピ ミヤピ|2021年2月28日 20:30 ナイス! (1)

ミヤピです!今日もファイナル1発行きます^ - ^

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記