ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】京都記念の予想

 公開

468

◎:⑫マカヒキ
〇:⑩ステイフーリッシュ
▲:⑪タイムフライヤー
△:⑧ダンビュライト
×:①ハートレー
×:⑤ブラックバゴ
×:⑦パフォーマプロミス

【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑫⑩→⑪⑧①⑤⑦



 ◎は⑫マカヒキにしました。
 指数1位。
前走の有馬記念は、10着でした。札幌記念で復活間近と思いましたが、また遠のいた感じですね。
ただ、今回は、メンバー的にこれまでよりは楽になるので、好走してもおかしくないと思っています。
近走の結果から、消極的な本命と言わざるを得ないのも事実。
鞍上の岩田騎手が乗れているので、そこに期待はしたいですね。
外枠に入ったのも却って良いように思います。


 ○は⑩ステイフーリッシュにしました。
指数2位。
前走の中山金杯は2着。前々走のチャレンジカップが3着と重賞で好走が続いています。ようやく
素質が開花しつつある感じですね。
もともと、デビュー3戦目でホープフルステークスで3着と好走した素質馬でした。
京都2200Mは、京都新聞杯を勝っている舞台で適性はあると思います。
今の京都の馬場もステイゴールド産駒なので合っていると思います。
ただ指数の数値が低い点が気になりますね。


 ▲は⑪タイムフライヤーにしました。
指数4位。某スポーツ紙調教評価2位。
 この馬もマカヒキ同様、復活が待たれる1頭です。
菊花賞の時に、調教で復活の兆しが見え、その菊花賞では13番人気で6着でした。
距離も長かったと思います。前走の中山金杯では、僅差の5着でした。
今回も調教評価が高く、状態は良さそうです。
斤量も55キロと好走条件は揃っているように思います。


 △以下では、⑧ダンビュライトに注目です。
近走は、この馬の力を出し切っていないように思います。
今の京都の馬場も合っていると思います。
松若騎手との相性も良いので、好走してもおかしくないと思います。
枠も8枠なら自分の競馬ができそうです。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年2月10日 23:12 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
確かに、好走条件はそろっていました。
今日は、逃げる戦法を取りましたが、個人的には、千八かマイル辺りを使ってみたらどうかと思っています。
それにしても、ハーツクライ産駒は勝てなくなるとスランプが長いですね。(^^;

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2019年2月10日 3:02 ナイス! (1)

タイムフライヤーは時計のかかる馬場で強いと思います。
キャリアを見ると萩S、ホープフルS、皐月賞が該当しますが、皐月賞は大敗。
これが斤量57キロに要因があるとすれば、55キロは大きな買い要因かもしれません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記