ムーンシュタイナーさんの競馬日記

一口馬主 キャロット検討

 公開

234

キャロットは入会していないが、今後個人で入会するならこちらでしょうか。今年入会するかどうかは気分次第だが、一応ざっと馬を見たのでそのまとめをメモ。

そもそも嫌いな厩舎が多い。仕上げや上手くレース選択できない厩舎は嫌なので、そこから考えると3分の1程度に絞られた。また、5000万以上の馬は今回パスして、さらに測尺から極端な数字の馬を除くと20頭ぐらい。そこから馬体確認となった。

残ったのは5頭。

■25ローガンサファイア
新規開業厩舎なので、厩舎での選択はなし。またこの馬は前肢にリスクがあることはわかる。とはいえ、全体のバランスや動き、配合面での魅力があり候補に残した。配合面では母父がダイワメジャーでノーザンテーストの4×4、また母母ダークサファイアの血が非ノーザンであり、一本筋を通す形になっていることと、ダイナカール、スカーレットブーケの母系と脈絡する血を多く持つ好形。淡泊で器用な母系とルーラーシップという組み合わせは魅力。

■31マンドゥラ
厩舎はハッキリ言ってよく知らなかったので、スルー。あとで調べてみたら素材に対するパフォーマンスは悪いねぇ。それはさておき、馬っぷりはなかなかだし動きも良好。リスクも少ないタイプだと思う。配合もブラックタイド×ダンジグ系を踏襲し、濃いノーザンダンサーで筋肉をつける正統派。調べてないけど、これは人気なのかな。厩舎で嫌われるのかもしれないが。

■39マイティスルー
厩舎は問題ないし、配合面も◎。牝馬でノーザンダンサー、ミスプロ、シアトルスルーの組み合わせがとても良い。馬体面はこの血統にしてはまずまずだと思う。動きは少し後肢の動かし方に癖があり、腰からトモにかけてきちんと成長していかなければならないとは思う。その辺がよくなるかが鍵。

■67ツィンクルヴェール
5頭の中ではこれが一番欲しいかな。トモが小さいのは難点。ただうまく使えているし、ストライドもある。この配合なら長いところで良さが出そう。馬体に大きなリスクもない。これはどうなの?人気なのか?

■70マルティンスターク
ミッキーアイル産駒は楽しみですね。形の良い馬が多い。この馬は母父シンクリなのでPOGでもボリクリ詐欺にあったことのある血統です。でもここ数年はよい仔を出していて、リグージェも切れましたしね。とはいえ、兄に比べれば馬体は大分劣りますし、人気になるなら別に、という感じもします。

ツインクルヴェール1頭でいいかな。新規最優先で獲れるのか、調べてみますか。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記