ちびざるさんの競馬日記

【雑感】今年の予想コロシアムについて・・・・・。

 公開

207

先週の日曜のメインから中山金杯を回顧。
勝ったのは、ヒシイグアスでした。
スタートは五分のスターでした。
道中は好位を追走。
勝負所で、好位を追走しながら直線へ
直線では、1頭分外に出して追い出しを開始。
坂上から一気に前を捕らえて1着でゴール。
松山騎手は今年もやってくれそうな感じですね。
ヒシイグアスも今年の中距離路線で台風の目になりそうな
予感させるレースだったと思います。
次走が試金石になると思います。

さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、予想コロシアムについて。
まずは、新年の挨拶から。遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
定期的に拙い日記を上げていきますので重ねて宜しく尾根がします。m(__)m
本題に入りたいと思います。
昨年も特に予想コロシアムは目標を立てましたが、全く達成できなかったので
その反省から今年は、あまり縛られないようにしたいと思います。
ゆる~い目標にしようかと思います。
その中で予想コロシアムについて書こうかと思います。


≪予想コロシアム≫
中央も地方もまずは、予想家レベルを100を目標にやって行こうかと思います。
その中でも、ブレない予想を続けていこうかと思います。
幸いにも、今のところはハズレてもこれで行こうと踏ん張っています。(笑)
大それた目標は自分を見失うことになるのは身を持って知ったのと
一度狂った歯車は元に戻すのに時間がかかることも分かりました。
今年は小さいことからコツコツとやって行こうと思っています。
その中で結果ついてこればラッキーくらいに思いたいと思います。


最後に、シンザン記念について。現時点での私の注目馬は、ククナですね。
前走のアルテミスステークスで2着でした。
その前走は後方からの競馬で2着でした。
その時の1着馬が最優秀2歳牝馬のソダシでした。
着差こそありましたが、上がり三ハロン最速の脚を使っての2着でした。
もう少し、前で競馬できるようになれば・・・・って感じですね。
あとは中京のマイルがあうかどうか。脚質的には合っていそうですが・・・。

 ナイス!(24

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記