銀色のサムライさんの競馬日記

チャレンジカップ 結論

 公開

386

明日の中山5Rに、ウマニティPOG馬・アルカサルが出走します。
現役時代から応援していたドリームジャーニー産駒で、
ジェベルムーサの弟、というまずまずの血統です。

追い切りの動きが良くないようなので、
初戦から良い着順を期待するのは酷かもしれませんが、
1つでも上の着順でゴールしてもらいたいです。

ウマニティPOGは、新潟2歳Sをロードクエストが勝つまでは良かったんですけど、
そこから一気に下降線をたどっていまして、
エースのシルバーステートが故障で東スポ杯を回避したのに続き、
レーヴデトワールの仔・アラバスターの骨折も判明。

アラバスターはクラシック期間中の復帰は厳しいとの事。
やはりレーヴ一族はケガをしてしまうんですね…。


【チャレンジカップ 結論】

◎フルーキー
○マイネルミラノ
▲シベリアンスパーブ
△ワールドエース、デウスウルト

1番人気になりそうなフルーキーを本命にします。

前走・富士Sは不利な大外枠から先行して、最後に力尽きるという競馬で5着。
乗り方次第では3着はあったかな?という内容でしたし、
ダノンプラチナやサトノアラジンとキレ味勝負をしても敵いませんから、
凡退も致し方なし、と考えています。

阪神コースへ替わること、1800mという距離に替わること、
そして明日まで道悪が残っている可能性が高いこと。
この3点はフルーキーにとってはプラス材料ですから、
少しでも勝ち運が向けば、楽に重賞を勝てる逸材なので、ここで決めてほしいです。

マイネルミラノも道悪が残れば。
シベリアンスパーブは上がりが掛かる展開になれば。

ワールドエースは馬場克服がカギになります。
デウスウルトは枠は最悪ですけど、昨年も良い内容で走っていますし、
フルーキーを本命にする以上、この馬は外せません。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2015年12月11日 21:04 ナイス! (1)

>take9174さん

マイネルミラノは、キレ味勝負だと苦しいんですけど、
馬場も味方しそうですし、ペースも流れるはずですから、
苦手な展開を回避できる状況が揃うので、ここは買いだと思います。

take9174 take9174|2015年12月11日 21:00 ナイス! (1)

こんばんわ。
力のいる馬場でしょうしねぇ。
マイネルミラノは
先行してうまく残ってほしいですねぇ。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記