宇津さんの競馬日記

天皇賞・秋、競馬場で見てきました

 公開

269

どうも久しぶりです。なかなか馬券が当たらず書いていませんでしたが久しぶりに書きます。
今週一般抽選で天皇賞・秋の指定席券が当選したので見に行って来ました。東京競馬場に来るのは今年の共同通信杯以来になります。アーモンドアイは去年東京競馬場で見てからずっと応援している馬で、まさか今年も生で見れるとは思っていませんでした。凄い倍率らしかったので嬉しかったですね。
本人確認をしてから中に。1R目から観戦しましたが、G1でガラガラの競馬場はなかなか体験できないので凄い貴重な経験でした。指定席にも行きましたが遠いので、ゴール前の自由席で基本的に見ていました。席は1列をほぼ1人で使える感じ。やっぱり馬を近くで生で見るのは良いですね。パドックも近くで混みを気にせず見れたので馬の状態をよく見れました。昼は飲食店がほぼやっておらずラーメンを頂きました。
時間は15時を過ぎ天皇賞のパドックへ。G1馬を近くで見ると迫力が違いますね。どの馬も綺麗に仕上がっていて落ち着きがあります。そのパドックでもやはりアーモンドアイは一つ抜けて見えました。そして出走時刻に。東京競馬場のG1ファンファーレはやはり素晴らしい。中山に比べて響きが違います。人が少ないのもあるでしょうね。
そして出走。最初はダノンプレミアムが逃げる展開に。アーモンドアイが好位置に着いてこれは行けると確信。最後の直線に出るとアーモンドアイが一気に抜けて先頭に。観客の拍手が響きます。クロノジェネシスとフィエールマンが追い上げますが、それにも負けずアーモンドアイが見事1位でゴール!アーモンドアイG1史上最多8勝の瞬間でした。この歴史的瞬間を現地で見れたのは本当に嬉しく感動しました。馬券も三連単が的中しました。
最後12Rを見て帰宅。とても楽しかったです。今後このような機会はもう無い気がするので、忘れられない経験になりました。何か質問あれば答えます。
改めて、
おめでとう、アーモンドアイ

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記