藤沢雄二さんの競馬日記

8月16日のWIN5予想

 公開

263

お盆休みでいつもに比べたら時間に余裕があったハズなのですが、やはり出先にいるとなんやかやと始まっていつものと変わらずに締切直前のメモ書きのような感じになっております。


【小倉10R 博多S】⑧マルシュロレーヌ ⑨カセドラルベル
【新潟10R 三面川特別】⑨クードメイトル
【札幌10R UHB賞】⑧メイショウショウブ ⑩イベリス ⑬ライトオンキュー
【小倉11R 小倉記念】⑧サマーセント ⑭ランブリングアレー ⑪サトノルークス
【新潟11R 関屋記念】①プリモシーン ③アンドラステ
2×1×3×3×2=36

博多Sと小倉記念は3勝クラスと重賞の同距離戦をWIN5に組み込むなって話ではあるのですけど、基本的に博多Sは三つ巴戦。その中で勝ちそうなのは8枠の両牝馬で、なかでもそそられるのは想定では高倉だったのに52kgでも武豊を引っ張ってきたマルシュロレーヌ。

先に小倉記念に触れておくと「ノーブルマーズが4番人気になってしまう組み合わせ」ということを考えた方がいいのではないだろうか。なのでここは捻らずに上位人気の3頭をマークしてみた。

三面川特別はクードメイトルの素質が一枚上だと考えた。なにしろ休養前に負かした相手がモズベッロだから、今日のメンバーでは一枚上と言っていいのではないかと。

UHB賞は「サマースプリントシリーズの谷間」であることを意識してポジションの取れそうな3頭をチョイス。

関屋記念は「内枠の牝馬」にヤマを張ってみた。そうじゃないとチョイスにキリがなくなるから。

幸い今週は、昨日から馬券のチョイスが比較的うまくいってくれて日曜日の後半も立ち回りに余裕ができています。
WIN5が当たればもちろんいいけど、上手にリカバリーを果たすことができれば…と思っています。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記