マリー(marieさんの競馬日記

愛馬

 公開

42

[オールフォーラヴ]

一旦、リセットになりそうです。

関屋記念では適性のこととか、学ぶことが多かったですね。

今後は、、う~ん、しばらく適した重賞は無さそう。
京都がもっともベストに見えるので、京都牝馬Sとか良さそう。

ただ、、これだけの馬だから年内全休とはならないから、何処か手薄そうなところを狙っていきたい。(o^-')b


[シーリア]

今週末に同じキャロのブルーメンクローネとの牝馬限定戦が予定されてます。

正直、多分あちらの方が強い…。(-_-;)
距離ももう少し欲しいところ、、、。
本当は北海道で走ってほしかったなぁ~と、、、。


[ロードゼウス]

前走の大敗から、短期ということでGWで調整中です。

復帰は阪神開催を予定しているよう。
中内田さんは、仕上げはホント上手いと感じるけど、馬の適性とかをしっかり把握してもっともベストなレースを選択する、というのがやや下手だと思う。
でないと、この馬を前走のような1,800mをまた使うなんて考えない。

1,400mがもっともベストで、1,200、1,600mが範囲内。それ以上の距離はダメ、、、ということを中内田さんに手紙出したい。□⌒ ヾ(*´ー`)


[シェドゥーヴル]

今一番、不安定なのがこの仔です。

NF天栄に移動してから、原因不明の左前脚の歩様が安定しないとのこと。
思うような治療結果も出ず、首を傾げている状況です。(T-T)

目立った故障ではないものの、安定しないことから先に進めず停滞中ですね。
場合によっては北海道に戻すことも、、、とのこと。ε=( ̄。 ̄ )


[ゴールドティア]

秋からの復帰に向けて再調整中です。

期待の結果は残せなかったものの、デビュー戦では上位との完成度の差が、、。
それ以上に、私は距離適性がもう少し長めと判断しました。

出資時はマイラーの印象でしたが、この前のレース見て変わりました。
で、netkeiba.comの掲示板でも同じように考えるファンの方もいるもので、私と全く同意見の2,000m説を打ち出しているのを見掛けました。

お~同じだーと、、、。 (゜o゜;

この前のレースでも直線入るところからのびはじめているんです。この馬としては…。
ただ、現時点での能力と、前の馬の完成度・適性差からその差は埋まらず、しっかり脚を溜めたカヴァートにも最後は差されました。
馬場のことも影響し、現時点ではさまざまなことが足りない現状です。

キンカメ産駒は、2歳の夏からバリバリやるタイプは少なく、基本的には秋以降から成長してくるので、秋冬から来年に向けてじっくり成長するものと思います。
まだ一戦だけで適性が把握出来る訳ではないですが、桜花賞よりはオークスのほうが良さそう。じっくりと進めたい一頭です。(^3^)/

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント