ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】アメリカジョッキークラブカップの予想

 公開

451

◎:④フィエールマン
〇:①ジェネラーレウーノ
▲:⑪サクラアンプルール
△:⑤ダンビュライト
△;⑧シャケトラ
×:⑦ステイインシアトル
×:⑩メートルダール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬単流し
④→①⑪⑤⑧⑦⑩



 ◎は④フィエールマンにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価1位
菊花賞馬がここから始動。中間軽い熱発があったとはいえ
調教評価1位ということもありあまり影響はなさそうです。
菊花賞馬ではあるが、距離短縮はプラスだと思います。
実力通り力を発揮できればここも勝ち負けなのですが・・・・。


 ○は①ジェネラーレウーノにしました。
指数1位。
菊花賞から距離短縮はプラス。また中山巧者で、同距離同コースの
セントライト記念を勝っています。
中山で2000M前後なら大崩れしない感じはします。
フィエールマンを負かすならこの馬か。


 ▲は⑪サクラアンプルールにしました。
指数3位。
前走の有馬記念は、終始外を回らされる競馬で、なす術がなかった感じです。
今回も大外枠ですが、頭数は少ないので影響は少ない気がします。
前回の反省をどう生かすか。蛯名騎手の手綱さばきにも注目です。


△以下では、⑤ダンビュライトに注目です。
この馬に関しては、当日のテンションだけですね。
ゲートが開くまでおとなしくしていられるかだと思います。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年1月20日 14:15 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
ダンビュライトについては、だんだん気性が悪くなっているように感じます。
能力はあると思うのですが・・・。中距離では厳しくなっているかもしれませんね。
フィエールマンに関しては、指数的に見ると1倍台に指数ではないと思います。(笑)
かなり盛られた感はあります。
ただこの馬も菊花賞馬とはいえ、基本は中距離馬だと思っています。
相手関係を考えるとこういうオッズになってしまうのかもしれませんね。
しかし、今年に入って、ルメール騎手が人気を背負って勝てていない点は気になります。
フィエールマンは2着かもしれません。(^^;

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2019年1月20日 4:25 ナイス! (1)

ダンビュライトは天秋ではゲートまでたどり着けなかったですからね。
フィエールマンは1倍台で買いたい馬ではないですが、騎手続投と
相手関係からどうにも仕方ない感じがします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記