ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】オークスの予想

 公開

545

ここまで、今年のGⅠは当たっていないので
参考程度に願います。m(__)m

<指数的には、上位陣の数値が高く順当か。>

◎:④デアリングタクト
〇:①デゼル
▲:⑩ミヤマザクラ
△:⑯ウインマリリン
△:⑥リアアメリア
△:⑱サンクテュエール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
④①→⑩⑯⑥⑱


 ◎は④デアリングタクトにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の桜花賞は、1着でした。
エルフィンステークス、桜花賞と高いパフォーマンスで勝ち上がってきました。
血統的には、距離延長も問題はなさそう。
ただ、桜花賞の時に少しうるさい部分が顔をのぞかせていた点は気になるところ。
レースでも掛かりそうになりかけたのもどうか。当日のテンションは注意を払いたい。
また、この馬の強さを認めつつも今の東京コースに合っているかは別で
道中スローの速い瞬発力勝負になったときにどうかですね。
これまで34秒台の上がりしか使ってない点も気になります。
33秒台前半から中盤の上がり勝負になったときがどうかですね。
それでもそれなりのレースはすると思います。


 ○は①デゼルにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価1位
前走のスイートピーステークスは1着。
前走の内容が圧巻でした。
後方待機か直線で上がり三ハロン32秒台の脚を繰り出して差し切りました。
間違いなく今の東京の馬場は合っていると思います。
連勝中の勢いと強烈ば決め手で一気に頂点まで上り詰める可能性がある反面
まだ2戦しか走っていない経験の少なさは気になりところですね。
GⅠですから経験不足を露呈する可能性もあります。
そういう意味では、無観客での開催というのはこの馬にとっては経験不足を上手く隠せる可能性も
残りますね。
鞍上のレーン騎手の手綱さばきにも注目したいですね。


 ▲は⑩ミヤマザクラにしました。
指数4位。
前走は桜花賞で5着でした。
もともとは、中距離を使われていた馬。
マイルの適性を図るために出走したと思われる
クイーンカップを勝ったことで桜花賞に出走しましたが
重馬場と展開が向かなかったにも関わらず掲示板を確保したことは
力のある証拠だと思います。
もともと新馬戦から中距離路線で行っていたので
この距離延長はプラスだと思います。
左回りもクイーンカップを勝っており問題はないと思います。


△以下では、⑯ウインマリリンに注目ですね
前走のフローラステークスは1着でした。
好位から抜け出す競馬でトライアルを勝ち上がってきました。
レース後も順調に来ていると思います。
その証拠に某スポーツ紙調教評価でも3位と好調をキープ出来ていると思います。
気になるのは馬体重。前走は10キロ減でした。
これ以上のマイナス体重では厳しいと思います。450キロ台での出走なら注目したいと思います。

 ナイス!(24

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年5月24日 12:44 ナイス! (0)

オジリンスキーさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
デアリングタクトは確かに強いですね。
それだけに重箱の隅をつつきたくなるんです。(笑)
終わってみれば、やっぱり強かったってことになるかもしれません。(笑)

ちびざる ちびざる|2020年5月24日 12:41 ナイス! (0)

FIFTYさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
GⅠがなかなか的中できませんね。難しいですね。(^^;
クラヴァシュドールも可能性はなくはないと思いますが
何かワンパンチ足りない気がします。
減り続けている馬体重も気になりますね。
当日の馬体重次第では可能性が高くなると思います。

ちびざる ちびざる|2020年5月24日 12:35 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
言われる通り、それなりに流れれば、その心配は無くなりますね。
掛かる心配もなくなりますからね。
タフなレースになれば、デアリングタクトの圧勝もあり得ますね。(^^;
距離を考慮して自重気味の流れになった時に
マジックキャッスルも可能性が全然あると思っています。
週中は買い目に入れようかと思っていました。
指数を考慮して泣く泣く無印にしましたが、怖い1頭だと思っています。(^^;

ちびざる ちびざる|2020年5月24日 12:29 ナイス! (0)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
確かに最内枠と大外枠が馬券に絡む可能性って少ないかもしれませんね。(^^;
フルゲートだとさらにその可能性って低くなりますね。(゜-゜)

おれんじみかん おれんじみかん|2020年5月24日 8:21 ナイス! (1)

ちびざるsan
デアリングタクトは確かに強いですよね。

(退会ユーザー)|2020年5月24日 7:16 ナイス! (1)

G1は
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨連敗
●●●●●●●●●

多数会員?

『馬券師』の◎は②に
なっていますけど?

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年5月24日 1:43 ナイス! (1)

デアリングタクトの不安点にスローからの瞬発力勝負は歓迎できないとありますが
スマイルカナ陣営が逃げ宣言しているので極端なスローは可能性低いかなと思います。
瞬発力勝負ならPOG指名馬マジックキャッスルにワンチャンある…ないかな。

ブルースワン ブルースワン|2020年5月24日 0:13 ナイス! (1)

デゼル
サンクテュエール
ウインマリリン
の枠がどう影響するか謎😅
1と18の2頭が馬券圏内に一緒に入る確率はどうなんだろう
?(-"-)?
あまり見かけないような気がしたけど気になります😊

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記