海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

今日は馬券が買えませんでした(泪)

 公開

144

佐世保Sトリガミで、アイビス不的中だったので結果オーライではあったのですが、ネットが制限されていたようで、買い目選択までいけて、購入決済がNGでした。。。

中国のグレードファイアーウォールが、ガミるからやめとけ、と気を利かせてくれたのかな(苦笑)

来週は買えますように。。。


さて、佐世保Sは、やはりエイシンデネブは小倉の鬼でした。3人気になりそうだったので、▲から△へ降格させてしまいました。見くびってごめんなさいでした。

で狙った
◎メイショウカズヒメ と
○メイショウカリン は
先行して9着と中団から17着に沈んでしまいました。

メイショウカズヒメは、上位陣とそれほど差がないので、休み明けと外枠のせいかもしれません。

次戦▲で再度狙いですね。

メイショウカリンはオープン級の力があり、8秒台決着の時は必ず馬券に絡んでいたので軽い時計は合うと思ってたのですが、7秒台だと後方から行かないとバテちゃうのかもしれませんね。

冬の小倉で1.08.0の勝ち時計に1.08.1で2着と好走してるので、時計はやくなっても大丈夫と思ってました。

夏の小倉は初だったので、この子もちょっと馬場が荒れて差しが決まるようになってから、狙いましょう。人気下がるはずなので。

1600万下で既に2着2回、54kgで3着だった浜松ステークスでも53kg2着のハウメアは既にオープン馬ですから、この馬もすぐ順番がくるはず。

あとラベンダーヴァレイもさすが良血。1200の良馬場では安定の強さ。この馬も順番待ち。

パーリオミノル父ディープ、タイセイブレーク父メジャー、スターリーステージ父ディープでミッキーアイル全弟、の3頭は後方からで、先行したラベンダーヴァレイと同じ上がり34.8。

3頭とも前にはいけなさそうなので、勝ち切るのはなかなか大変そう。ディープ産駒は中京で、メジャー産駒は中山で、かな。

この日記へのコメント

海外にいても競馬はやめられない 海外にいても競馬はやめられない|2019年7月28日 22:53 ナイス! (0)

佐世保Sコメント

~レース後のコメント~
1着 エイシンデネブ(松若風馬騎手)
「ゲートで一歩目をつまづく形になって、位置取りが悪くなりました。それでも良い馬と聞いていたので、焦らず乗ったら最後は弾けてくれました。先行馬の活躍が目立つこの馬場を差し切ってくれましたから、力を感じます。能力が一枚上でした」

2着  ラベンダーヴァレイ (福永祐一騎手)
「やりたい競馬はできましたし、最後まで止まっていません。ただ一頭凄い脚を使う馬がいましたね。運がなかったです」

3着 ブライティアレディ(秋山真一郎騎手)
「良い形で動けました。折り合いさえつけば、これくらいは頑張ってくれる馬です」

4着 シャンデリアムーン(斎藤新騎手)
「昇級初戦で、このメンバーでも負けないだけのスピードは見せてくれました。ただ道中ずっと厳しく来られて、息が入らない展開になりました。でも4着には残っていますし、この馬の力は見せられたと思います」

5着 ダイシンバルカン(国分優作騎手)
「逃げがベストの形なのですが、速い馬がいて行けませんでした。ですから(脚を)溜めてというより、粘りを生かすレースをしました。早目に行って残していますから、良く頑張ってくれたと思います」
2019年7月28日17時39分
(ラジオNIKKEI)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記