亀丸少年さんの競馬日記

今日のマイ馬券五番勝負のPAT投票完了したので、午後から難波へ出て、この渋い映画を観ることに。

 公開

212

「否定と肯定」 (2016)

原題;DENIAL
監督;ミック・ジャクソン

https://www.youtube.com/watch?v=IR78MmN7IFo

<解説>
ナチスドイツによるホロコーストをめぐり、欧米で論争を巻き起こした裁判を基に描かれた法廷劇。ユダヤ人歴史学者をオスカー女優のレイチェル・ワイズ、ホロコースト否定論を唱える歴史学者を『ターナー、光に愛を求めて』などのティモシー・スポールが演じるほか、名優トム・ウィルキンソン、『007 スペクター』などのアンドリュー・スコットらが共演。『ボルケーノ』などのミック・ジャクソンがメガホンを取った。

☆  ☆  ☆

久しぶりに土曜も馬券勝負に参戦しますが、本来、土曜日は「マイ・シネマの日」ですから、今日もぶれずに、午後から難波へ出かけ、スクリーンでこの作品を観ることにしました。

天皇誕生日、そしてクリスマスイブ前日の今日は繁華街も人だらけでしょうが、映画館のシートに座ってしまえば、関係ないですからね。

明日は、嫁さんの友人宅でのクリスマスパーティーに参加するので、有馬記念は、その友人宅でのテレビ観戦ということで、今年最後の競馬場でのレースナマ観戦は28日に。

では、皆さんも心温まるクリスマスの週末をお過ごしくださいませ。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記