競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京成杯オータムH

 公開

263

京成杯オータムH

9月12日 日曜日 中山競馬場 右回り Bコース
芝1600M GⅢ 3歳以上ハンデ 

過去10年
サンデーサイレンス系      6-6-4
ミスタープロスペクター系    4-1-2
ヘイルトゥリーズン系      0-2-1
ナスルーラ系          0-1-0
ノーザンダンサー系       0-0-3

このレースの傾向として
(競馬ブック参考)

〇 前走関屋記念
〇 重賞4着以内
〇 牝馬が強い
〇 5歳
〇 それほど荒れない

58
ステルヴィオ
(喉鳴りの手術明けでどうか?休み明けは問題ないがマイルが久しぶりなのでこれも気掛かりと思うが開幕週で差しなのも気になるところ)

57.5
ワイドファラオ
(久しぶりの芝で57.5はきついと思うけど、内枠で先行できればチャンスは出てきそうですが)

57
カラテ
(前走で地力は見せたので今回実績あるコースでどうかだけ、ハンデは背負うけどまだ伸びしろもあるので期待できると思う)

マイスタイル
(ずっと逃げているので中山コースの開幕週で条件は合いそう。地力はあるので要注意と思う)

56
カテドラル
(最近GⅢなら崩れていないので折り合いが重要でそれが出来れば差してくると思うが、今回は開幕週で馬場が少し特殊になっていればどうかなぁ)

グレナディアガーズ
(休み明けでも問題なさそうですが中山コースに合うかどうか?先行力は高いので条件は合うと思いますが、前が止まらない馬場なら有利になる)

55,5
コントラチェック
(前に行ければ強いと思うがハンデは思っているより背負っているので、距離延長で不安もあるかなと思いますが)

55
カレンシュトラウス
(上がり馬で初めて強い相手でどうなるか?いい脚も持っているし堅実さもある後は開幕週で位置取りがどうなるかですね。)

グランデマーレ
(関屋記念5着で昇級初戦で悪くない結果と思う。先行力も高いはずなので開幕週で前に行ければ面白いと思うし右回りに戻るのもチャンスかなと)

スマイルカナ
(最近は逃げていないので先行で競馬もできるし開幕週で逃げるのもありなので条件はかなり合うと思う。ハンデは背負っているので少し辛いかなと)

マルターズディオサ
(GⅢになればチャンスは出てくるので侮れず。開幕週で先行できればそのまま押し切れる力もあるので、コース時せ駅もある)

54
バスラットレオン
(逃げの競馬強くなったので今回も逃げそうですが同型が多いのでどうかもあるが斤量面で有利だから逃げやすそう。コース実績もあるしまだ底も見せてないはずなので)

53
アカノニジュウイチ
(毎回最速の上がりは使っているので今回不気味ですが開幕週で差しがどうなるか?横山典騎手でコース取りも工夫してくる可能性もあるので)

スマートリアン
(ここ2戦OPで2着で堅実に脚は使えている。良馬場で開幕週なら力は出せるはずだし斤量も恵まれているので1発あるかなと思いますが。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記