競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

全にほ2

 公開

186

全日本2歳優駿

小回りの2歳JPN1
地方馬が勝つ可能性は十分あるレースですが
条件としては中央馬のレベル次第となる
今年は過去3年より少しレベルは落ちたかなと思ってはいるが、地方馬に強いのが出てきたかどうか

出走馬の個人的な評価

テイエムサウスダン
(課題は距離延長となりそうですが、小回りだし父サウスヴィグラスということで2歳戦なら問題はなさそう。デムーロ騎手は大きいレース飢えている感じもするのでここは勝ちたい気迫は見れそう)

キメラヴェリテ
(左回りの小回りが対応できるかどうか、アロハ逃げれなかった時がかなり不安はある。逃げれば力は出せそうだが)

メイショウテンスイ
(距離延長の方が馬に合ってそうなので、外枠で上手く進めれるかどうか、小回りで乗り方は難しいが、前走で力は示せている)

アイオライト
(400M延長が不安ですが、いい枠にもなったので上手く先行出来ればチャンスはありそう。55Kgになるのも少し不安)

ヴァケーション
(左回りなら強い感じなのかなぁ、血統的に距離延長の方がいいと思っているので、先行できれば好走可能なのでは)

インペリシャブル
(無敗で逃げ切っているが、今回相手強化で逃げればハイペースになるので持つかどうか心配)

ブリッグオドーン
(前走負けたが休み明け、叩いてどこまで良くなっているか、まぁ相手強化になっているが未知の魅力位は感じるが)

ティーズダンク
(相手強化だが勢いは前走勝利でありそう、ただ相手強化なので強気ではないか。距離は問題なさげ)

ゴールドビルダー
(連勝中で不気味な存在。相手強化と大外枠でどういう乗り方で行くかがカギとなるのかな)

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記