ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】アメリカジョッキークラブカップの結果

 公開

276

1着:⑪ブラストワンピース
2着:⑩ステイフーリッシュ
3着:②ラストドラフト


私の◎にした③ミッキースワローは4着でした。
1着の⑪ブラストワンピースは〇
2着の⑩ステイフーリッシュは△
3着の②ラストドラフトは無印

でした。

買い目は
三連複フォーメーション
③⑪→⑪⑤→①⑨⑩

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずはに③ミッキースワローに関して。
五分のスタートで5~6番手の位置取り。
道中も折り合っていました。
ただ、勝負所で故障馬が下がってきたあおりを受けて
ブレーキをかける場面があったのが残念でした。
これがなかったら、どうなっていたか。
ただ、3着のラストドラフトは、ミッキースワローの後ろから
差してきたのでスムーズだったとしても結果が変わったかは微妙ですね。


1着の⑪ブラストワンピースについて
流石のレースぶりだったと思います。
今日は好スタートから早めに前に付けました。
いつもより前目で競馬をしてもしっかり折り合っていました。
この辺りはさすが川田騎手って感じでした。
直線で抵抗するステイフーリッシュをしっかり捕らえ差し切りました。
馬体重も思ったほどではなかったのも良かったですね。
次走はさらに良くなると思います。


2着の⑩ステイフーリッシュについて
ルメール騎手が思い描いた通りのレースだったと思います。
一瞬、勝ったかと思いましたが
勝ち馬が強かったということですね。
この馬もなかなか勝ちきれないですね。
今日のようなレースができれば、勝利は近いと思います。




的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(10

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年1月26日 18:42 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
得てして、日記とかに書き込むとその馬が来てしまいますね。(笑)
ラストドラフトを買い目に入れても良かったのですが、点数が増えるので
敢えて切りました。これも競馬です。(;´д`)トホホ
またも誤字・誤変換がなく申し訳ないです。(笑)

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2020年1月26日 18:19 ナイス! (1)

普段通りの馬連なら当たっていた並びですね。予想の日記でこれが来たら
白旗といったラストドラフトにやられてしまったわけですが、これが
勝負レースでしたか…残念。そして誤字誤変換もない。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記