YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 浦和記念 2022

 公開

259

【最終予想】

タイセイドレフォン 牡3 54 Cデムーロ

クラウンプライドペイシャエスハピと今年の三歳ダート世代は強力、古豪ケイアイパープルには挑戦者の立場であるとは思うが、早捲り競馬で差し有利な展開になると予想、斤量54キロも優位に働きそうで、本命に推す。

ケイアイパープル 牡6 56 藤岡康

JCBに見向きせずに、実を取りに来たローテは好感、重賞常連馬の能力はこの相手なら最上位であるが、外から被せられるような競馬に不安がある彼にとっては、外に逃げるアイオライト、捲り競馬をしそうなスワーヴアラミスがいる枠並びは嫌な材料。

それでも能力で相手筆頭という評価。

ラーゴム 牡4 56 鮫島駿

白山大賞典ケイアイパープルに完敗も、雨予報で脚抜き良い馬場なら一発があっても良い能力と認めています。

スワーヴアラミスの捲り競馬でケイアイパープルが苦しくなるレースになれば内からズドン。

クリノドラゴン 牡4 56 武豊

小回りで直線短い地方競馬に適性あるとは思わないが、近走における末脚の爆発力は脅威、ここにきての地力強化は明らかだ。

展開次第ではあるが、人気的にも期待値高い。



【見解・予想の肝】

逃げるのは恐らくアイオライト、小回りで直線短い浦和コースなら、狙いは前と思いもするが、その小回りを意識して実力馬、ケイアイパープルスワーヴアラミスが早めに仕掛ける競馬をしてきそうだ。

そうなると強力三歳世代のタイセイドレフォンの差しが決まるとみています。



【馬券考察】

◎~△の4頭は流れ次第で勝利の可能性を秘めている、勝負の券種は3連単・馬単のBOXにしたい。

★三連単・馬単BOX:⑨④②⑥



【買いたくない馬】

ランリョウオー 牡4 56 本橋

地方の大将的存在も、中央の重賞で好戦してきたメンバー相手では正直荷が重いという評価、それでいて想定➁人気はあまりにも期待値が低く、私にはとても買えない。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記