グラニースミスさんの競馬日記

猛威 ~先週の競馬~

 公開

264

 昨日、台風15号の影響で駅は入場規制で入るのに約2時間、ホームに上がるのに約2時間を要した。そして電車はなかなか来なくて、やっと到着した電車は超満員で乗れなかった。台風直撃の猛威、群集の猛威は凄まじかった。駅構内は簡単に身動きが取れる状態になく、気分の悪くなる人が出ていた。トイレすらも大渋滞が見えたので結局13時を過ぎて断念し、休みにした。
 
 土曜も朝から暑かった。朝から水分補給してエアコンの下で、グリーンチャンネルを快適に観戦だったが、突如阪神9R野分特別の直前、急にギュルギャルの猛威に襲われた。普段、弱いという訳では全くないのに急激に襲われ、ダッシュしました。また競馬も普段なら10頭立て以下のレースには参加しないのに、そこまで2戦連敗中ってこともあり、単勝1.7倍カリボールの複勝を買って少額リターンを狙ったつもりでいた。しかし、結果は2着なのに予想コロは不的中でした。よーく観ると単勝をマークしているんです。買い間違いって奴です。ゲンナリして力が抜けるとまた、ギュルギュルの猛威襲来で、紫苑スタークスは参加できませんでした。
 
 日曜は更に暑かったのだが、ずっとホットコーヒーにしました。この日は、ゴドルフィンの馬が8頭大挙して出走しており、結果は8戦4.2.1.1で複勝率は72.7%でした。特に阪神7Rサマーセントは7番人気の1着だった。この日阪神ではゴドルフィンは5頭出走して、全て馬券になりました。また馬優先主義で知られる藤澤調教師が、あえて北海道から美浦を経由して長距離輸送してでも、中1週で出走させるということは、勝算ありと読んで本命馬をタワーオブロンドンに変更しました。ゴドルフィンの猛威は最終レースまで続きました。

~日記で取り上げた馬~
■ 紫苑ステークス(秋華賞トライアル) GⅢ カレンブーケドール 3着
■ 産経賞セントウルステークス GⅡ イベリス3着・マテラスカイ7着
■ 京成杯オータムハンデキャップ GⅢ クリノガウディー7着 グルーヴィット11着

今回、ゴドルフィンファンだったので、馬主に注目しました。もしかするとこの馬主目線でメインレースから逆算して、1日の出走予定をチェックすると面白い結果になるかも知れない新しい発見でした。
今週もまだまだ暑くなりそうです。


※ 最近、日記や予想にたくさん"ナイス"をいただき、本当に感謝しております。
あくまで、緩~い感覚で観ていただけたら幸いです。

では

 ナイス!(37

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

朧月
2019年9月10日 12:40

真面目な日本人ですよね。
私なら、これ幸いとお休みしちゃいます(笑)
長野県は台風があまり来ないので、こういう言い訳をして休めないのです(笑)

ナイス!  (3)
グラニースミス
2019年9月10日 13:16

朧月さん こんにちは~!

計画運休は事前に知っていましたが、"まさか"でした。
でも皆さん、文句を言うこともほぼなく、みんなじーとしていました。
これが日本人の良い点だと改めて思いました。きっと外国なら暴動かも知れません。

ナイス!  (2)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント