やすの競馬総合病院さんの競馬日記

中京2歳Sの予想の巻

 公開

162

☆中京2歳Sの予想☆
馬場状態
向正面直線、3コーナーから4コーナーおよび正面直線の内柵沿いに傷みが出ています。

天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。

☆予想☆
この時期の2歳馬なんてデータは少ないし、伸びしろは無制限みたいなとこあって、よくわかりませんが・・・
直線長いコースの1600mで少頭数だと、緩い流れからの瞬発力勝負になりやすそうで、瞬発力の質の高さが要求されるかな~。

「メンバー中上位の上がり3Fで1着経験あり」
まずこれは本命馬を決める絶対条件かな~。

これを満たした馬の中から、
・1600m以上の距離成績
・直線長いコースでの成績
・1600mで瞬発力勝負になっても対応できそうな血統
・騎手
などを参考にして本命馬を決めていきたいです。

☆結論☆
◎エイシンゾーン
中京1600mの新馬戦をメンバー中最速の上がり3F33.7で1着なんで瞬発力勝負は大丈夫そうやし、今回と同じコースの新馬戦だったのがさらにポイント高いです。
新種牡馬のジャスタウェイ産駒なんでデータは少ないけど、ジャスタウェイのイメージ的にマイルも瞬発力勝負も大丈夫かな~と思ったんで1着期待です。

☆中京2歳S 買い目☆
人気馬同士の組み合わせだと安そうやけど、馬連1・2点で絞って当てれる自信があまりないんで、だったら単勝1点でいいかな~。

単勝 5(エイシンゾーン) 3000P

--------------------------------------------------------------------------------
☆ころがし馬券大会(土曜日分)☆
☆おいしい馬券大会(土曜日分)☆
明日のオッズなどを見てから、買いたいレースがあったら下のコメント欄に書いておきます。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
アーモンドアイは秋華賞に直行するんですね~。
秋華賞の後は、JCや有馬記念というローテもありえるのかな?
今年の夏も暑いけど、いい状態で秋華賞に出てこれるといいですね。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記