92@成仏さんの競馬日記

新潟11R 新潟2歳ステークスの最終予想

 公開

290

夏競馬は本当に相性悪いので、予想コロシアムのみで馬券はお休み中でしたが、先週の札幌記念と北九州記念の両レース共に的中だったので、調子に乗り、今回は日記投稿で予想上げ(ノ∀`)


MyPOG馬が本日の小倉&新潟の新馬戦に出走し4着と2着という残念結果に。
明日は新潟2歳Sに一頭出走しますが、福島からの勝ち上がりなので、今回は軽視かな。


という訳で、まずは新潟11Rの新潟2歳ステークスから最終予想。

・前走左回りで勝ち鞍(中京・東京・新潟)
・距離延長 or 距離同距離から
・連対率・複勝率共に6枠~8枠が優秀だが7枠のみ勝ち鞍が無い
・データ上、内枠は2枠が優秀
・当日1人気は優秀な成績
・当日1人気~6人気まで決着がほぼ


2016年以降、フルゲート出走にはならず、昨年より出走頭数が一頭のみ多い12頭出走。
新馬戦を色々と観た中で、買いたいなと思った馬のみ選出。


◎⑥オタルエバー
前走、同舞台の1600mで逃げてレコ-ド勝ち。終いもよく伸びていた所から強い勝ち方。
現在は2人気。あまりスタートは上手でもなく下手でも無さそうなイメージ。今回は番手勝負かな。


○⑦クラウンドマジック
前走、中京より勝ち上がり。スローペースで前有利な展開でも終いのエンジン掛かってからの強襲は強かった。
スタートはよく無さそうなので、直線の長い新潟や府中には向いているのかなと。
人気が無いので美味しい気がする。


▲⑧アライバル
現在1人気。ルメールさんの継続騎乗。
近親にククナという事で良血馬なんですが、正直、オタルエバーの方が強いレースっぷりの様な気がしたので、⑧は3番手評価です。


△①セリフォス、②クレイドル


馬券で買うなら上記の5頭。

強いて云えば…⑪コムストックロードが気になるので、馬券に加えるかと思います。
外枠で同舞台からの出走。ダリヤ賞からは一切馬券になっていないんですが、穴馬としては買いたくなる一頭。既に対抗で推した⑦も穴馬なんですが…。

◎から軸1頭流す買い方で検討中。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記