亀丸少年さんの競馬日記

最低最悪の現政権、与党の言動に惑わされず、公的年金は先細りするという現実を、一人一人が認識することから、前へ。

 公開

199

もう、金融庁の金融審議会の報告書を巡る一連の顛末には、コメントする気力も失せるくらい呆れ果ててしまったので割愛を。

で、大事なのは、僕たち一人一人が、公的年金は先細りするという現実を冷静に認識した上で、これからどうするかを真剣に考え、自分だけの判断では心許ないとしたら、知識を得るために動く、適切なアドバイス、サポートをしてくれる他者を探す、見つけるために能動的に動く。先ずはそれが今からすべき第一歩かと。

それにしても、国民のことよりも、自分たちの権力維持、選挙の勝利しか考えず「不都合な真実」を認めない、無かったことにするという現実を知った、ということでは最低限の意味はあったかも、今回の件は。

こんな連中は、信用できない、頼れないと学んだ、思い知らされたわけですから、国民も。

とても、気楽に馬券勝負を楽しむ、予想に集中するという状態になれそうもないので、たぶん、この週末のマイ馬券勝負は「休業」する見通しです、現時点では(苦笑)

この日記へのコメント

なりぴい なりぴい|2019年6月13日 9:48 ナイス! (2)

初コメです。

確かに高齢者の割合が増えたから年金が足りないと説明されますが、
自分の払った年金がまったくなくなるなんてことを聞くと、どこかでだれかが年金を抜いていると思いますね。

亀丸少年さんがご指摘のように、現政権はしょーもないですですけどね。
あんまり言ってると運営からレッドカードがでますよw

亀丸少年|2019年6月13日 4:10 ナイス! (2)

付け加えると、香港から聞こえてくるニュースにも、本当に心配しています。

今のままの国家体制で中国がアメリカを抜く大国になってしまうのは、怖いですね!

新着競馬日記

人気競馬日記