🍀マリーさんの競馬日記

Σ( ̄□ ̄;)

 公開

95

セブンサミットも頑張ったけど、エルカスティージョの内容に驚かされました。

現時点でこんな競馬が出来るんだぁ~と、、、。
https://umanity.jp/home/view_diary.php?id=98250e7454&owner_id=da8bf1a70e


去年の日記で、こんなことを書いていましたね。

そうかー人気なかったんだっけ、、、。(^-^;


母のエルミラドールにも出資していましたが、当時早期デビューを目指し、早めに入厩していた馬です。
見学するたびに事務局の某スタッフさんが、本当に素晴らしいと熱弁。
それがセールストークではなく、具体的にここがああで、こうで…、こっちがこうで、、、と、今でも懐かしく思い出します。

今年の阪神JFを本気で狙える一頭です、と…太鼓判を頂きました。

結果はアクシデントがあり、未出走のまま引退となりましたが、私はエルミラの素質はその後も信じていました。


そのアクシデントの影響で生命の維持すら危ぶまれたものの、何とか危機を脱し、時間は掛かりましたが母親になることが出来ました。
長男のグランヴィスタも出資を迷ったんですが、どうもイメージと違い最後で除外しました。イメージより、ゴツすぎたのです。
父ハービンの影響かもしれませんが、何か違うなーと、、。

次男のコロンドールはセレクト行きになってそもそも検討外。

3番仔がロードカナロア産駒であるのは知っていたので、牝馬なら尚良だな…と思っていましたが、その頃はまだ誕生していません、、、。
まさかこんなに遅生まれになるとは思ってもいなかったんですが、よほどが無ければ出資したい一頭でした。

でも、またセレクト行きで募集されない懸念もありましたので、牧場に行った時に、少~しだけ幹部スタッフさんにキャロで出してほしい、と懇願しました。
出資会員さんの中には、私同様やはり牝馬でリベンジして、その先の未来の枝葉も期待したいという思いは少なくないと思います。

姉のトールポピー、アヴェンチュラと比較すると実績が無いので、募集額が低めなのも魅力です。
けど、母親の素質が彼女らに劣るものでないとしたら?、、、お買い得ですよね。(o^-')b


エルカスティージョは、まだまだまだ…まだ途上中です。
魅力的な配合とインブリードを持っているので、今後の成長はさらに期待できそうですが、とにかく順調にと願うばかりです。


本日は、エルカスティージョを応援して頂いたファンの皆様、関係者の皆様方には感謝を申し上げたいと思います。
本当に有難うございました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記