織本一極さんの競馬日記

【織本一極の予想対談】セントライト記念の推奨馬!!

 公開

556

書籍編集者(以下、編) 今週は土・日・月曜と3日間の競馬開催となります。プロ予想MAX(勝負予想)は開催3日間すべての日で配信されますか?

織本一極(以下、織) もちろん全3日間、勝負予想を行うよ。月曜も重賞が開催されるし、月曜は祝日だから、ほとんどの競馬ファンは参加するだろうから。
 
編 そうですね、是非お願いします。それでは今週の重賞の見解はどのレースにしましょうか?

織 いま話に出た月曜開催のセントライト記念にしようと思っている。

編 了解です。セントライト記念の3角1番手の推奨馬を教えてください。

織 セントライト記念の3角1番手からの推奨馬は、バビット!

編 バビットは近5走中3走を3角1番手ですね。

織 特に評価するのは前走のラジオNIKKEI賞。バビットは3角1番手から上がり最速の末脚を繰り出し、2着馬に0.8秒差で圧勝したんだ。

編 重賞の圧勝ですから高く評価できますね。

織 それに2走前は新潟外回り、前走は小回りの福島というようにコースに関係なく良い結果を出しているのも評価できるよね。今回は中山芝コースになるけど、こういうコースは合うように思うから逃げての粘り込みを期待したい。

編 たしかに、そうですね。次に上がりからの推奨馬は? 

織 上がり1位からの推奨馬はフィリオアレグロ!

編 フィリオアレグロは前走の青葉賞が上がり1位でした。重賞の上がり1位となりますね。

織 青葉賞のフィリオアレグロは1枠1番から3角13番手の位置取りなので、直線で前の馬をさばくのに時間がかかった印象。前が開いてからは伸びていたから、3~4枠ぐらいの好枠なら勝ち負けになっていたと思う。

編 1勝馬ですが重賞3着が2回あり、夏の成長にも期待できますね。 

織 それもあるね。獲得賞金が少ないから今後のローテーションのために、ここで賞金を加算しておきたいだろから好勝負を期待するよ。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記