みつくん☆さんの競馬日記

【GI】 宝塚記念・予想

 公開

453

2019年上期締めくくり。
GI予想はいつもよりは的中した感じです。
今回もしっかり的中させて夏を楽しみたいと思います♪


本命:リスグラシュー

3歳の頃はマイルの方が向いてるんじゃないかなと思ってましたが、
距離を伸ばしたエリザベス女王杯(GI)でしっかりと勝利。
その後も2,000~2,400mで好成績を残していることからかなりいい。
大外枠となったが頭数が少なめなので問題ない。


対抗:スワーヴリチャード

昔と比べると決め手がなく3、4着に敗れることが増えた。
しかし、能力が低いわけではなく強い馬と闘っての結果だということ。
今回は抜けて強い馬がいないため十分チャンスあり。


3番手:レイデオロ

最近のダービー馬としてはしっかり結果を残しているが、
前走のドバイシーマ(GI)は6着といまいちな結果だった。
凡走の危険性を考慮したうえで3番手評価とした。


4番手:キセキ

脚質を逃げに転換して能力を開花。
1枠1番と逃げ馬にとっては絶好枠を確保した。
去年の同レースでは8着だったが今回は上位を狙えそう。


5番手:アルアイン

前走の大阪杯(GI)では皐月賞(GI)以来のGI勝利。
能力はまだまだ衰えていないという印象で今回も闘える。
好位をキープできればGI連勝も夢ではない。


◎リスグラシュー
○スワーヴリチャード
▲レイデオロ
△キセキ
×アルアイン

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2019年6月23日 17:28 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

今回はお互いに大的中でしたね^^
2019年上期も無事締めくくることができました。
また秋のGIでもよろしくお願いします♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2019年6月23日 13:35 ナイス! (0)

こんにちは♪

◎かぶりましたww


◎リスグラシュー
○キセキ
▲スワーヴリチャード

単勝と馬連を買う予定です♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記