🍀マリーさんの競馬日記

最強コンビのままで

 公開

275

エフフォーリアが強いのは馬だけが強い訳ではなく、武史クンとの相性も良いのだと私は感じています。

皐月賞では引き続きこのコンビで臨んでもらいたいというのが私の率直な思いでした。
ルメールさんが悪い訳では全然ないけど、より馬のことをわかってくれている武史クンで負けるのなら納得というのもあるし、、、。

乗り替わって負けたら「やっぱり武史でいいじゃんよー。」という声がアチコチで上がり、私も同様に思う部分はあるでしょう。


ただ、、オーソクが皐月賞を回避し、日本ダービーにも出られない可能性がある…となると、武史クンも皐月賞で一定以上の結果を出さないと危険かも、、、。
掲示板外に沈むようなことがあったら、乗り替わられる可能性があるかもしれません、、。

私個人は少なくとも日本ダービーが終わるまでは武史クン固定で良いと思っていますが、オーナーであるキャロやノーザン側がどう判断してくるか?

ルメールさんの日本ダービーでの有力馬はグレートマジシャンですが、現時点で100%出られるという保障はありません。

とはいえ、ルメールさんが日本ダービーを寝て眺めているというのも考えられないと思うんです。
今回の皐月賞だってあと一週間あるのですから、ギリギリのところで強奪はありえるかもしれませんし、、。


ルメールさんで日本ダービー挑戦というのも魅力的ではありますが、個人的には武史クンが皐月賞か日本ダービーを若さあふれる競馬で勝ってもらって、物怖じしない素直な喜びとあたふた気味のインタビューを見たいんですけどね。(^-^)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記