やすの競馬総合病院さんの競馬日記

エンプレス杯の予想の巻

 公開

368

☆エンプレス杯の予想☆
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。

☆予想☆
◎7.プリンシアコメータ
前走はミッシングリンクから1.5差離されての6着でしたが、着差ほどの能力差があると思わないし、先行する競馬ができてなかったのもあるんでノーカウントでもいいかも?
JRAのダ2100mで0.8差の圧勝経験ある馬やし、JBCレディスクラシックで逃げて0.0差2着の実績がある馬なんで、前走から巻き返してくる余地は十分あっていいかな~。

〇9.ミッシングリンク
2100mに対応可能かわからないけど、距離さえ大丈夫なら3着以内には高確率で入ってきそう。
勝ち切ってもおかしくないけど、2・3着に負けるパターンも十分にありえるかも。

▲5.ワンミリオンス
去年12月のクイーン賞を捻挫で回避してるんで、どこまで期待していいか迷いますね~。
状態次第では勝ってもおかしくないし、着外でもおかしくないです。

△1.アンジュデジール
印付けた4頭の中では、1番能力的に頼りないんで、プリンシアコメータ・ワンミリオンス・ミッシングリンクの中から1頭以上が凡走したら馬券圏内への門が開く感じかな~。

基本的には、この4頭の中から1・2・3着馬が出ると思ってるんですけど、どういうパターンで決まるのかな~?

プリンシアコメータが前走の1.5差6着から巻き返して1着。
2着にワンミリオンスかミッシングリンクがくるパターンの3連単
7-5-1(前日オッズ 40.6倍)
7-5-9(前日オッズ 30.9倍)
7-9-1(前日オッズ 19.2倍)
7-9-5(前日オッズ 19.7倍)
プリンシアコメータが前走だけで評価下げるのならおいしいんで、この3連単4点は買っておきたいです。

ミッシングリンクが1番人気に応えて1着。
2着にワンミリオンスかプリンシアコメータがくるパターンの3連単
9-5-1(前日オッズ 38.3倍)
9-5-7(前日オッズ 26.3倍)
9-7-1(前日オッズ 16.6倍)
9-7-5(前日オッズ 17.8倍)
2着にプリンシアコメータがくるパターンの9-7-1・5の3連単は保険程度に買っておいてもいいのかな~?

ワンミリオンスが復活してエンプレス杯連覇。
2着にプリンシアコメータかミッシングリンクがくるパターンの3連単
5-7-1(前日オッズ 58.3倍)
5-7-9(前日オッズ 40.0倍)
5-9-1(前日オッズ 51.8倍)
5-9-7(前日オッズ 38.7倍)
オッズはかなり魅力的なんですけど、勝ち切れるまで状態上げてこれるかってなると、どうかな~って気がするし、ここまで買うと点数が多すぎるんで・・・。
ワンミリオンス1着固定の3連単は勝たれたら仕方ないと割り切って消そうかな。

☆エンプレス杯 買い目☆
3連単 7-5・9-1・5・9 各1000P
3連単 9-7-1・5 各1000P 合計6000P


--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
・馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております。

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
買い目は、コメント欄に書いてくださればOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
クリンチャーの騎手が藤岡兄から武豊に替わるそうです。

調教師の奥さんも怒ってたダービーの後に乗り替わりだったら当然かなってとこあるけど、
菊花賞2着、京都記念1着と結果出してからの乗り替わりには、え~?このタイミングで??と驚きました。

これはちょっとかわいそうですね。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記