競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

阪急杯

 公開

181

阪急杯

2月26日 日曜日 阪神競馬場 Aコース 右回り
芝1400M GⅢ 4歳以上

過去10年
サンデーサイレンス系    6-5-5 5頭
ミスタープロスペクター系  3-1-3 8頭
ノーザンダンサー系     1-2-2 3頭
ヘイルトゥリーズン系    0-1-0 0頭
ナスルーラ系        0-1-0 0頭 計16頭

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
〇 中10週以内(香港国際競争までの週)
〇 前年の阪神Cで0.8秒差以内
〇 重賞で入着経験あり
〇 芝ダート問わず1400Mで入着率5割以上で更に馬券内5割以上ならもっといい
〇 ここ3走以内でOP以上で入着1回以上かここ3走以内で昇級勝ち。

出走馬の個人的な評価

グレナディアガーズ 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 34ポイント
(一気に相手弱化と思うので負けれませんね。まぁ乗り替わりで不安はあることぐらいと思っていますが。あとは馬場が良ならいいんですけどねぇ。)

アグリ 18.5ポイント
(3連勝で昇級初戦で人気になりそうな馬。先行出来るしコース実績もあるので、グレナディアガーズとどこまで出来るかですね。)

ダディーズビビッド 8ポイント
(重賞ですが距離短縮で力は出せそう。叩き2走目で出来も上がっていればいいが、右回りはどうかは少しあるので。)

グレイイングリーン 4.5ポイント
(前走13着で評価は下がったので今回巻き返せるかどうかになるが去年5着だから相性は悪くないし毎回1秒以内のレースはしているのでスタートを決めればチャンスは出てくるかな。)

ルプリュフォール 4ポイント
(前走は最後方から進めたので仕方ないかな。そのレース以外は崩れていないのでメンバーは揃わなかった分チャンスはあると思う。差しなので流れ1つですね。)

サトノラムセス 3ポイント
(昇級初戦なのでしんどいけどさほど相手が揃ってないと思うのでチャンスはあるかなと。課題は最近の右回りで好走していないことになりそうですが、勢いはついてそうなので。)

ホウオウアマゾン 2.5ポイント
(芝に戻ってGⅢなら侮れない馬と思う。ただ去年のマイラーズカップ後から成績が良くないので、全盛期に戻ってこないのかも。)

ミッキーブリランテ 2ポイント
(阪神1400Mは条件的にはこの馬にはベストに近いので、逃げてもいいし馬込みでも問題ない馬なので、ただ前走は負けすぎですね。)

ホープフルサイン 1.5ポイント
(前走リステッド勝利で今回相手強化と距離延長でどうなるか?叩き2走目で期待もしたいが右回りになるのもちょっと不安はしています。)

メイショウチタン 0ポイント
(逃げればチャンスはあるかもと思っているが、最近差しなのでどうか?穴っぽい馬だと思ってますが)

リレーションシップ 0ポイント
(叩き2走目で期待はしたいですね。距離もいいし先行出来るのは少し強みもある。岩田騎手に乗り替わっての1発もあるので少し穴人気もするかなと。)

ラルナブリラーレ 0ポイント
(ここ2戦追い込みなので、相手強化でそれではしんどそうですね。33秒台の脚を使えているが今回の条件では生かしにくいのがどうか?)

ロードベイリーフ 0ポイント
(距離延長で不安はあるので毎回1秒以内の競馬は出来てはいるが、相手強化になっているので。)

メイショウケイメイ 0ポイント
(前走は11着ですが着差は0.3秒なので展開が向けばいい脚は毎回使ってはいる。ただ距離延長で相手も強くなるので厳しいかな。)

ショウナンアレス 0ポイント
(格上挑戦なのでちょっと厳しいと思いますが距離短縮してのこの距離の方がプラスかなと思います。)

メイショウベンガル 0ポイント
(最近は障害戦なので距離が一気に短縮なのでちょっと厳しそうですね。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記