グリーンセンスセラさんの競馬日記

前橋で初雪 平年より4日早い観測 関東では…

 公開

124

前橋で初雪 平年より4日早い観測 関東ではこの冬初めて─
ウェザーニュース / 2018年12月11日 23時50分
https://weathernews.jp/s/topics/201812/110335/


西から近づく低気圧の影響で、関東地方では今日11日(火)の夕方から各地で雨が降り出しました。関東北部には冷たい空気が流れ込んだことで雨が雪に変わり、群馬県の前橋では初雪を観測しました。平年より4日早く、昨シーズンより21日遅い観測です。

積雪は山沿い限定の見込み
今夜遅くから明日12日(水)の朝にかけて雨や雪が降るものの、市街地で雪が積もるほどにはならない見込みです。

標高の高い山沿いでは雪が積もり、多い所では5から10センチ程度の雪が積もるおそれがあります。山間部を車で移動する場合は、滑り止めなどをご用意ください。

都心は雨で経過する予想
東京都心など関東南部の多くの都市では雪が混じることはなく、冷たい雨になる予想です。火曜日は昼間も雲が多く空気はヒンヤリと感じられましたが、雨が本降りになると気温は一層低下し、寒さが増しそうです。傘を持つ手が悴むくらいになるため、手袋などの小物が活躍しそうです。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記