競馬戦略研究所所長さんの競馬日記

重賞回顧 新潟記念

 公開

120

ハンデ戦らしいレースとなったこのレース。

トップハンデを分け合ったトーセンスーリヤとザダルが人気となりましたが、勝ったのは6歳にして新潟初見参のマイネルファンロンが後方待機から大外を回して快勝。陣営が今年に入ってまた成長し始めたと言っていたことが現実になりました。昔は北海道競馬から転戦してきたマイネル軍団は注意を払っておりましたが、最近はこのパターンが減っていただけに、前走着順も含めて人気にはなりづらかったようです。重賞騎手で買うなら 新潟記念 でも取り上げていた分、所長の重賞馬券成績では買い目も公開しますが、馬券にできました(^^)/この後はローテが難しいですが、がんばって欲しいものです。

 2着には所長◎のトーセンスーリヤが何とか残ってくれました。結果を見れば、外に回した3頭で決まったこのレース。あのコースを転戦で見事決め打ちした横山和騎手には拍手を送りたいと思います。当然、馬も地力をつけており、秋競馬も楽しめそうです。

 3着にはクラヴェル。父横山典騎手の馬を手のうちに入れた好騎乗。馬体も成長してきており、さらに重賞制覇が近くなってきた気がいたします。

この日記へのコメント

(退会ユーザー)|2021年9月8日 9:55 ナイス! (0)

とても良い よろしくお願いします。  https://www.jess-doll.com

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記