藤沢雄二さんの競馬日記

11月3日のWIN5予想

 公開

197

毎度懲りずにWIN5の予想を。

【東京10R 錦秋S】⑦ワイルドカード
【京都10R 清水S】⑨メイショウオーパス ③カリビアンゴールド
【福島11R みちのくS】③ダイシンバルカン ⑥エムティアン ⑧ラベンダーヴァレイ
【東京11R アルゼンチン共和国杯】⑦ムイトオブリガード ①アフリカンゴールド
【京都11R みやこS】⑧ワイドファラオ ⑯インティ ⑨アナザートゥルース
1×2×3×2×3=36

東京10Rの錦秋Sは堅いレース。目下3年連続で1番人気が勝っている。なので素直にワイルドカードをチョイス。
まあアームズレングスも甲乙つけがたくて、普通に両方選ぶということでいいのだけど、買い目の組み立ての問題で1頭で勝負。

京都10Rの清水Sもデータ的には概ね平穏傾向。重賞2着歴があるような実績馬が結果を残しているのが特徴。
おそらく上位人気の3頭を買っておけば間違いはないのだが、予算の関係上2枠しか割けないのでメイショウオーパスとカリビアンゴールドを残してみた。

毎年、一筋縄では収まらない結果になるみちのくS。一昨年は9歳馬が勝ったくらいだから振り回したいところ。
で、2012年からこっちは7年連続で9番から内の馬が勝っている。2桁馬番が勝ったらごめんなさいと割り切って内にヤマを張る。
初手は個人的に引くに引けなくなっているダイシンバルカン。続いて3歳馬のエムティアン。あと佐世保Sで◎に先着しているラベンダーヴァレイ。これで勝負してみる。

アルゼンチン共和国は昨年2着のムイトオブリガードに期待。そしてラグビーW杯で南アフリカが優勝したのでアフリカンゴールドは外せないw

みやこSは、まずミルコが何かやってくれそうな気がするワイドファラオを筆頭指名。そしてやはりインティは外せない。あともう1頭は唯一の関東馬のアナザートゥルースまで。馬券的には内枠勢が2~3着に食い込みそうだけど頭まではどうだろう?

今回は久しぶりに選んだ理由を書けたから当たってくれませんかね~。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記