ウォームさんの競馬日記

ダービーの展望台に登るのは無料ですww

 公開

202

さて「ダービーがハッジマルヨ~!!」

もう少し正確に言うと「オークスはカスッタヨ~」
これも正確じゃないかぁ「オークスはハッズレタヨ~」

やっと正直になれたところでww

とりあえず、皐月賞の人気順から

ワグネリアン
父ディープインパクト
母父キングカメハメハ
と両者ともにダービー馬「ダービー馬はダービー馬から」の格言通りなら。。。。
先日の皐月賞を見返して福永JKのレース後コメントを見る限り渋った馬場と中山のコース形態が影響したのではと思われる。直線からの加速の場合はステルヴィオ、ダノンプレミアムと同等あるいはそれ以上の脚を使う可能性十分の能力と血統を兼ね添える。

ステルヴィオ
父ロードカナロア
アーモンドアイのオークス勝利、ロードカナロア産駒の距離不安がすこし払しょくされたことにより想定6番人気から多少人気をあげるかな?
皐月賞は馬場の影響もあり多少だし遅れた感はあるが競馬としては及第点ともいえる結果のように思う、
もともと加速に時間がかかるとルメールJKもレース後同様のコメントを何度か発しているように一瞬の切れる脚ではないが最後の1Fの伸びは確実にG1級に思える。叩き合いになればダノンプレミアムを飲み込む可能性は大。

キタノコマンドール
ディープインパクト産駒
正直前走皐月賞はここまで善戦するとは思っていませんでした。
血統的には父ディープ、母父キングカメハメハとワグネリアンと75%血を同じくする配合は前述した「ダービー馬は・・・・」の格言に適合する
デビュー3戦目で初の多頭数、初の稍重馬場と経験値の低さを露呈したのかもしれないし、展開が向いてなかったのもたしか、この馬の経験値アップにはかなり大きく寄与したレースだったと思う。
大箱で、直線の長いここでは持ち味を発揮できる可能性が高い1頭。

ジャンダルム
父kitten`s joy
前走皐月賞では痛恨の出遅れ、かぶせて位置を取りに行くも逆にかぶせられて後ろに下げてしまう展開。
血統背景的に良績がマイル前後に限られており、上位に食い込む可能性は皆無と読むのが妥当か。。。
今週から東京はCコースを使用、内がいいかもしれないが土曜の状態によってはあれる可能性も、内を引いて、いいスタートを切って、内内をロスなく回り、そして内の馬場もよい。。。。。都合のいい状態を想定するには条件が多すぎる。。。。。

オウケンムーン
父オウケンブルースリー
というよりもジャングルポケットのお孫さんといった色のほうが強いのか。。。。
父オウケンブルースリーー3歳秋から本格化
父父ジャングルポケットは2歳時から活躍し共同通信杯も制覇
同じローテーションで皐月賞(これも出遅れなのかなぁ??)3着
でダービーを制覇。

イメージ的には前走の馬場を考えると出遅れた時点で終わっていたのかもしれない。。。。
今回は出遅れずにそれなりの位置からなら善戦は可能か、東京、距離延長はプラスに働く。

とりあえずご飯食べますww

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記