藤沢雄二さんの競馬日記

フェブラリーSの軍資金をゲットしました!

 公開

281

Jリーグのシーズン中はもちろんそのJリーグが対象となるtoto(サッカーくじ)ですが、2015年のシーズンオフからは海外のサッカーが対象になって年間通しての開催になっています。

まあ海外といっても対象になるのはブンデスリーガ(ドイツ)とプレミアリーグ(イングランド)の試合です。
で、3週間ぐらい前から、コロナの影響もあってプレミアリーグの試合消化が順調に行われていないことからブンデスリーガだけの発売になっていたのですけど、ついに先週末にtotoで初めての経験をすることになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【朗報】
初めてtotoGOAL3の1等が当たった🙌
しかも2点買い😁

これ、いくらになるんだろう?😍 https://t.co/PLFMVPHNeA



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで先週末のブンデスリーガが対象だったtotoGOAL3で1等(全的中)が当たりました🎵

改めてtotoGOAL3というものの説明をすると
・3試合のスコア(=計6チームの各々の得点)を当てる
・6チーム全部のスコアが当てれば1等、5チームのスコアが当たれば2等

ザックリ言えばこんな感じですね。
配当にありつくためには対象の3試合の内、少なくとも2試合はほぼ完璧に勝敗とスコアを当てなければいけません。
「ほぼ」と書いたのは、唯一、【3】ー【3】の時だけ予想がハズレても結果的に当たりの可能性があるから。
totoGOAL3における【3】は「3点以上」なので仮に3-3のドローを予想した試合が4-3というスコアで決着しても当たりになるということです。
でも両チームともに3点以上取るような試合はそんなに多くはないです。

で、問題なのは2試合のスコアが完璧でありながら、残りの1試合の勝敗予想が正しくても台無しになる可能性があること。
その3試合目がホームチームの2-1という予想をしていても3-2だったらせっかくホームチームが勝ってもハズレですからね。
逆に2-1予想で2-3と負けてしまっても、ホームチームの2が合っていれば2等には引っかかるというケースもあります。

今回の結果というのが
1試合目:0-0
2試合目:1-1
3試合目:2-0
ということで、全体的にはロースコアの回だったのですけど、やはり1試合目のスコアレスドローが効いて1等の配当は5万3,000円ほどでした。

やっていることはWIN5に近くて、支持率はtotoのホームページで見ることはできるのですけど、あくまでもそれは目安であって全通りのオッズが出るワケではありません。

ちなみに1試合目でいえばホームチームの【0】の支持率は18%ほどだったのですけど、これには0-0から0-3までの全ての0絡みの投票が反映されているにすぎず、具体的に0-0の組み合わせにどれだけ票が入っているかというのはわかりません。

なので、単勝のオッズから配当の予測をするという点ではtotoというのはWIN5に近いと言えます。

で、毎週のようにtotoとWIN5を買っているとはいえ、長い道のりの末に5万円というのは安い配当のように感じますけど、それでもtotoGOAL3としては1等5万円台というのはまあまあいい配当です。
今回は2等でも2,000円ちょっとあったのでそれなりの波乱の回ではあったのですよ。順当決着の時だと、2等で1,000円未満になって高確率でトリガミになってしまいますからね。

やはりスコアレスドローさまさまでして、totoGOAL3の投票は【1】と【2】が多くて、0が絡んでも1-0、2-0というのはまだ買いやすい。
でも0-0というのは心理的に買いにくいものです。だって試合が動いた時点でアウトですから😅

とにもかくにもおかげさまで、フェブラリーSの軍資金をゲットできました。
最低でもフェブラリーSで5,000円は買いたいと思っているんですけど、土曜日の馬券次第ではもっと突っ込みたいな~と考えています😁

それより何より、日曜日のWIN5は小倉大賞典とアメジストSは1頭で突破できると踏んでいるので、実質WIN3だと思っております。
ヤバい、次の週末はものすごく勝ちそうな気がするw

いやね、小倉大賞典とアメジストSの狙い馬は牝系が一緒なんですよ。
白毛一族のソダシとメイケイエールが揃って重賞を連勝したように、活力のある牝系って集中して勝つことあるでしょ。
同じ日に3兄妹全部勝ったってこともあったでしょ。
なので決して無理筋な話だとは思っていません。

一昨年のスプリングSの日のWIN5に続いてtotoGOAL3でも成功体験を得たので、日曜日のWIN5が当たるようだと今年は大当たりラッシュになったりするかもしれない。

欲目をモチベーションに変えて、日曜日は全集中で挑みたいところです。

 ナイス!(22

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記