ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】富士ステークスの予想

 公開

448

<指数的には、上位拮抗も信頼度は今一つ。荒れる可能性も視野に入れたい>


◎:⑩セリフォス
〇;⑭ダノンスコーピオン
▲:⑬ソウルラッシュ
△:②タイムトゥヘヴン
△:⑤ピースワンパラディ
△:⑮ピースオブエイト



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑩⑭→⑬②⑤⑮



◎は⑩セリフォスにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価2位。
前走の安田記念は4着でした。
その前走は中団やや後ろを追走から直線で脚を伸ばすも4着でした。
春は、NHKマイルカップも4着と春のGⅠは振るいませんでした。
ローテーションもぶっつけでGⅠと首をかしげるような使い方でした。
今回は、しっかり前哨戦を使ってきました。
斤量も他馬の有力馬よりも軽いのもプラス。
ただ、ダイワメジャー産駒なのは少し気になりますね。
ひと夏越してどうなっているのか。
もともと完成度が高い馬だったので成長度に疑問符があり、
ダイワメジャー産駒の傾向として古馬になるにつれて距離が短くなる傾向になるのも
気になりますね。秋初戦でどういう結果を出すのか注目したいですね。


〇は⑭ダノンスコーピオンにしました。
 指数2位。
前走のNHKマイルカップは、1着でした。
その前走は、中団やや前を追走から直線で脚を伸ばし、差し切りました。
共同通信杯で負けてからマイル路線に路線変更を決断。
それが良かったのか、アーリントンカップ、NHKマイルカップを
マイル戦を連勝。秋は古馬との対戦になるので
ここから始動。調教は次を見据えた調整とはいえ、
ここで恥ずかしいレースはできないと思います。
川田騎手の手綱さばきに注目したいですね。


▲は⑬ソウルラッシュにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の安田記念は13着でした。
その前走は、後方追走から直線でも着順を上げられませんでした、
GⅠの壁に跳ね返された形になりました。
初の斤量58キロも微妙に堪えたかもしれませんね。
今回は、GⅡのレースなのでGⅡなら・・・って感じですね。
斤量の57キロがどうなのかも気になりますね。
あとは、松山騎手の手綱さばきに注目したいですね。


△以下では、⑤ピースワンパラディにしました。
前走は関屋記念で5着でした。
その前走は、2番手から、直線で失速してしまいました。
前走の負け方は気になりますね。
今回は、石橋騎手から戸崎騎手に乗り替わるのはプラスだと思います。
キャピタルステークスで勝っていますし、相手は強くなりますが
どこまでやれるか注目したいですね。

 ナイス!(20

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記