ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】帝王賞(JpnⅠ)の結果

 公開

283

1着:⑤オメガパフューム
2着:①チュウワウィザード
3着:⑭ノンコノユメ



1着の⑤オメガパフュームは◎
2着の①チュウワウィザードは〇
3着の⑭ノンコノユメは無印

でした。

私の注目馬の⑤オメガパフュームは1着でした。


予想買い目は、

馬連ボックス
⑤①⑪

でしたので、予想は的中しました。(´▽`) ホッ


私が注目馬の⑤オメガパフュームは1着でした。
スタートは五分に出るも前が流れたため、後方2番手からの競馬。
それでもしっかり折り合えていましたし、レーン騎手は冷静でしたね。
3コーナーから4コーナーにかけて徐々に進出。直線に向いて追い出されると、
脚を伸ばし抜け出しました。
2着に1馬身1/4差をつけての完勝でした。
やっぱり、前に目標となる馬がいると、レーン騎手は上手いですね。
まるで腕利きのスナイパーのようですね。
やっぱり最後もレーン騎手かいって感じでしたね。
とはいえ、この馬も馬体減も関係なく力を発揮したと思います。
これで東京大賞典に続くJpnⅠ 2勝目。ダート中距離のエースと言っても良いと思います。
秋は、昨年2着だったJBCを目指すことになると思います。
強い3歳馬、休養している最優秀ダートホースとの対決も楽しみですね。


2着の①チュウワウィザードについては、川田騎手も上手く乗っているのですが、
相手の決め手に屈した感じですね。
川田騎手にとっては運がないというか。
結果的に、宝塚記念に続きまたもレーン騎手にやられてしまった感じですね。
それでもこの馬の力は出したと思います。
前に行った分、最後目標にされてしまった感じですね。
まだ、4歳なので、秋以降更なる成長して帰ってくるか注目ですね。


3着の⑭ノンコノユメは、良く頑張ったと思います。
できれば、道中はもう一列後ろでも面白かったように思います。
いつもより前にいた分、最後、①チュウワウィザードを差し切れなかったように感じました。


インティに関しては、前に行く馬にはつらい流れでしたね。
スンナリとハナも奪えず、2番手からの競馬もすぐ後ろからつつかれる展開では、
スタミナは削がれてしまいますね。
道中は、口を割るシーンもあり、この馬のレースは出来なった感じですね。
個人的には、やはり一ハロン長い気はしました。
加えて、右回りよりは左回りのがパフォーマンスが良いように思いました。
チャンピオンズカップでどんなレースをするか見てみたいですね。


的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記