ForeignerXさんの競馬日記

2020/07/12(日) 阪神の2歳戦で調教が気になる馬+α

 公開

180

阪神1R 2歳未勝利 モントライゼ・クールシャワー
阪神5R 2歳新馬  ピエス
阪神6R 2歳新馬  ジェットエンブレム

+α
阪神12R シンガポールTC賞 ゼンノジャスタ


阪神1R 2歳未勝利 芝1200m

モントライゼ 

水曜日の栗東坂路追い切り組。こちらは開門直後ということもあるが、全体53.1で終い12.6-12.6とやはり素晴らしい追い切り。
デビュー前も水準以上の調教をこなしていたし、レースでもちゃんと実力を発揮出来る馬。それでも先着したヨカヨカは相当強いと思う。
多分1番人気になるだろうが逆らえない気がする。

クールシャワー

前走時はサルマンの次に調教が良かった。内有利の馬場で外を回しての敗戦で、連闘だがもう一回狙いたい。


阪神5R 2歳新馬 芝1800m

ピエス

ヨーホーレイクも一番人気に違わない調教をこなしているが、一本被りするようなら穴でこちらも狙ってみたい。
先週のCウッド6ハロン追い切り。終い11.6とかなりキレた印象で、しかもこれは外ラチ沿いの大外を回したもの。併せたダブルシャープには先着を許したが、ダブルシャープは酒井学騎手、こちらは佐久間騎手騎乗とこちらのほうが明らかに重い乗り手。
全体は目立つタイムじゃないものの、好素材の1頭。トランセンド産駒で雨が降ることが条件に入ってくるだろうが、今は幸いにも梅雨時。
勿論今回がダメだったしてもダート替わりでもう一度。


阪神6R 2歳新馬 ダ1400m

ジェットエンブレム

このレースに出走する同級のグランアンセムは頻繁に併せていたが、ここ1ヶ月の間全くジェットエンブレムに全くついていけなかったし、どんどん差も広がっていった。
因みにグランアンセムも全く動かない馬では無い。


阪神12R シンガポールターフクラブ賞 芝1600m

ゼンノジャスタ

相っ変わらず坂路良く動く。2勝クラスなら突破してほしいな~。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記