landrさんの競馬日記

201609_阪神4_注目馬

 公開

83

・今週はデスマーチ状態で時間が取れません。
・ちなみに馬券は全然でした。秋初戦にしてグダグダ。スプリンターズSは中山回顧の時に振り返りますが、凱旋門賞でマカヒキに否定的ながらも、ヒモで抑えてしまうあたりが一貫性なし。マカヒキは外枠でああなることはわかってはいたものの、それにしては全然でした。ただ、馬場が合う合わないよりは、純粋に実力差に思います。なお、ファウンドはエリ女に来るらしいですが、エリ女→ジャパンカップとローテしてくれれば面白いですね。
・シンハライト屈腱炎?3歳戦はともかく、古馬との力比較を見たかったので残念。これで、秋華賞は前走惨敗のジュエラーが1番人気になるのでしょうねえ。うーん・・・どうよ?とか言って、これ以上クロコスミアの人気が上がらないで!みんな、ジュエラー買って!

スマートウェールズ 出遅れても直線だけで複に来る。子供なだけで今後に期待できる素質馬。
カデナ 王道。メンツに恵まれた感もあるが上り速い勝負をきっちり勝ちきる。瞬発寄り。
サトノアーサー 超絶スローを後方一気。勝ったも同然であとは位置取りだけだろう。
バングライオン 前が止まらない馬場にしても時計が破格。逃げ馬に屈したものの、時計決着に確実。
アイアンテーラー 重馬場逃げぶっちぎり。時計かかった時にどうかだがスピード能力は間違いなし。
シャケトラ 持続の流れで一頭だけ別の瞬発で制する。能力は準OPクラス。
オーパ 最後方から大外一気。脚力は段違いなので内枠から差せる器用さが出れば。
アポロケンタッキー 休み明け重ハンデ高速決着を先行乗りきり。レベル高い。
カゼノコ 超久々ながらトップハンデで上りをくり出す。叩かれた効果も含め再浮上間違いなし。

ヴァローア 36秒の脚が強烈。重馬場・メンツ・外枠など条件が向いたが、はまればこれくらいは。
クィーンチャーム 持続ラップを押し上げる。突き抜けるほどではないが、ポテンシャルは結構高い
レッドヴェルサス 先行勢の崩れに乗じた形ではあるものの一定のキレ。順当勝ちだろう。
ブラックスピネル ドスローを後方からでは勝てない。ここ2走位置取りの悪さが気になるが、脚は使えている。
エポック 入り速い持続展開に自ら動いて上位と差はなし。少しでも緩めばこの馬。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記