ゼファーさんの競馬日記

第37回 関西テレビ放送賞ローズステークスGⅡ

 公開

400

<馬場状態>

先週レコードが出た翌週なら、馬場は変わらず速い!
野芝100%で軽く、道中の消耗が少ない
後ろで末脚に頼っていては届かない、Sペースなら32秒前半の切れ脚が必要。

<展開>

メイショウショウブが1番枠からハナへ
ただ、距離に不安が有るので前半からは飛ばさないが、切れ脚が無いので、
直線に向かう処では後ろを離して、その差で粘りたい戦法。

直線まで473mまで溜める他馬を尻目に、残り800mからペースを上げて行く!

予測ラップは ↓の通り、

12.7-11.0-11.5-12.3-12.4-11.4-11.0-10.8-11.8=1.44.9

ポイントは、残り800mで、11.4 へギアを上げる流れ!

<1番人気の死角>

ダノンファンタジー:△
本番は先で、行きたがる気性を抱える
川田 将雅Jも本番を見据えた競馬をするはずで、直線までに動くとは考えづらい。
直線だけでは届かない可能性も高い!

<馬券>

シャドウディーヴァ:◎
ウィクトーリアに決め手で勝てない認識が有る岩田 康誠Jが、
賞金が足りなく権利獲りも含めて、早目に動く
インピタ、イン差しでコースロスを抑えて決め手を補う。

スイープセレリタス:〇
C.ルメールJが、リーディングトップへ向けて状態を上げている
権利取りも含めて、馬場に合わせて無理をしても先行して位置を獲る。
月岡温泉特別の流れで押し切った力なら粘れる。

メイショウショウブ:▲
↑ の通り、800mから仕掛ければ馬場が味方する。
第67回 北海道新聞杯クイーンステークスGⅢ 8着は、
休み明け、洋芝不適合で34.7しか出せなかった脚で度外視
第70回 阪神ジュベナイルフィリーズGⅠ で魅せた粘りを再現。

ラシェーラ:★
最終週で馬場が悪い糸魚川特別で爆走して12着も、それほど悪くない着差
一か八かしか権利が獲れないここ、池添 謙一Jに付いて行き、馬場を味方にすれば面白い
穴は、この馬!

ビーチサンバ:△
賞金的に厳しく権利を獲りたいここ、福永 祐一Jが道中で動く方に賭ける
54回 デイリー杯クイーンカップGⅢ 32.9 は右回りでは出せない。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記