激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

地方で見かけた珍しい種牡馬 ギンザグリングラス

 公開

293

ギンザグリングラス、この馬を中央競馬では覚えている人は少ないと思います。
個人的に穴を取らせてもらった事でチラ見で追いかけてきた馬ですが2014年に引退して以来、その後の情報を私は知りませんでした。

ただ、最近友人から聞いた馬でクイーンソネラと言う牝馬が居ます。岩手競馬で勝利を挙げているのですが、彼女の父馬がギンザグリングラスです。

ギンザグリングラスは父親がメジロマックイーン、母馬がニドクリキリコと言う血統。
今ではメジロマックイーンの血を残す最後の血統となってしまいました。
地味にニュースにもなっていたので、もしかしたらあの馬かと思う人もいると思います。

南関東競馬にも産駒は一頭、ミナノキングが居ます。こちらは牡馬、パッとしない成績ですが小頭数競馬の掲示板には入ってきています。

出来れば彼らには活躍して欲しいと思います。時計的にはまだ評価は出来ませんが、2歳なのでこれからがあります。

そんなことを考えながら筆をとってしまいました。
何というか、こういう感じの日記は余り自分には合わない気がしますが・・・

長々と読んで頂きありがとうございました。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記