みつくん☆さんの競馬日記

【GI】安田記念・予想

 公開

379

春のGI東京開催も最後となりました。
マイル王目指して牡馬、牝馬関係なく走ります。
実力伯仲の闘いとなりそうなので楽しみですね♪


本命:⑧イルーシヴパンサー

東京新聞杯(GIII)を勝って4連勝。
1年かけて駆け上がりGIの舞台へとたどり着いた。
実績もさることながら好調を維持しており、
今回のメンバーの中で一番状態が良いと言えるだろう。


対抗:⑨シュネルマイスター

昨年のNHKマイル(GI)を勝ち、続く安田記念(GI)では3着。
秋のマイルCS(GI)では2着と申し分ない結果を残している。
3月にドバイで開催されたドバイターフ(GI)から帰国したばかりで、
状態としては万全でないと考え対抗にした。


3番手:⑦ファインルージュ

前走のヴィクトリアM(GI)では2着に敗れたものの、
最後の直線では良い感じで抜け出してきた。
タイムも1:32台と申し分なしで牡馬相手でも通用する。
展開を味方にして今回も上位を狙いたい。


4番手:⑯レシステンシア

ヴィクトリアM(GI)では逃げ粘っての3着。
最近まで1,200mを中心に走っていたことを考えれば上出来だ。
さすがに今回は前回よりも厳しくなるが、
GIで実績を残している馬なので押さえておきたい。


5番手:⑬ソングライン

前走のヴィクトリアM(GI)では5着に敗れたものの最速の上りを見せた。
勝ち馬とは約3馬身差離れたが悲観するほどの内容ではなかった。
レース展開によっては逆転する可能性があるのでここでビッグチャンスを掴みたい。


◎ ⑧イルーシヴパンサー
○ ⑨シュネルマイスター
▲ ⑦ファインルージュ
△ ⑯レシステンシア
× ⑬ソングライン

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2022年6月5日 21:06 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

イルーシヴパンサーは後方からだと
さすがに厳しかったですね^^;
宝塚記念こそは的中目指して頑張りましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2022年6月5日 13:01 ナイス! (0)

こんにちは♪

私も同じです!
◎イルーシヴパンサー

単複で勝負します

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記