landrさんの競馬日記

2016_2016年の注目馬を笑う用~2歳編

 公開

285

2015年12月のメモ書きを笑う用(2015年12月に走った馬で今年に注目していた馬のメモです)
→コメント

×ダイワチャーチル 前崩れに乗じた可能性もあるが、タイムと上りは及第点。
 →まだ500万にいます・・・
×シゲルクロダイ ペース速すぎ。ここで2着に残ったのはさすが。次走確勝
 →まだ500万にいます・・・
〇ウムブルフ 上がり34秒は出色。大外枠からぶち抜いたあたりも昇級促通用
 →まあ、菊花賞まで駒は進めたので来年に期待でしょう
〇チュラカーギー 魅力あるのは1着馬より2着馬の差し足
 →確変中。中山ダート1200の鬼化。
〇メートルダール 決して差しが台頭する流れではないが、この上りは逸品
 →しばらくは1600万にいそう。一皮むけてほしい。
△ブロワ 前崩れを押し切った地力。頭はないが、どこかで穴をあけるタイプ
 →ダート短距離に活路を見出し中。マイラブ馬。
◎チェッキーノ 前崩れペースに助けられた点を差し引いても、この上りは出色。
 →オークス2着馬です。ただし、足元弱いよね。。。
×ルーレットクイーン ミドルペースを粘って3着は価値あり。次走確勝
 →次走確勝と言いつつ、勝ち上がったのは7月の福島であった…
〇サーブルオール スローをぶち抜いたこいつは間違いなく強い
 →今月1000万勝ち。ただなかなか順調には使えないね。
△スリラーインマニラ きっちりと足を使っている。比較で人気が無ければ十分拾える
 →ここ2走の早熟感が何とも言えない。
△ビービーサレンダー 同上
 →1000万で頑張ってます。まだまだこれから。
×カサロサーダ 逃げて足色が衰えていない。時計もよく、スタミナ型
 →引退してしまいました…
×アンシエルワープ 逃げ。時計よく昇級でも
 →引退してしまいました…
×シゲルクルマダイ 異常に時計が早い。前方残ったノガロより差してきたクルマダイが妙味だ
 →ノガロと比較するか。未勝利勝てずに南関に行ってしまいました…障害レース使ったらよかったのに。
×スズカウルトラ この乱ペースで逃げ粘ったことは評価すべき
 →500万にいます。人気ないですが、穴は空けそう。
△ステイパーシスト 時計上がり共に昇級通用する内容
 →今週勝ちました(笑
×ローレルジャック あんまりなドスローな展開。新馬戦は度外視したい
 →未勝利戦で穴を空けた後、500万でもがき中・・・
〇ミッキーロケット 差し足有。次回未勝利確勝
 →こう書きつつも神戸新聞杯2着に来るとは思わなかった。上積み強烈。
△ポッドクヒオ 1頭だけずば抜けた上がり。
 →たぶんダートではむちゃくちゃ強いのですよ。しかし、骨折に転厩、と恵まれない。
◎ストロングバローズ 昇級通用
 →3歳ダート最強勢の一角として君臨したが、休養長い。フェブラリーに間に合うのかな?
×メイショウフウシャ 前言って足衰えず
 →順調に使えていない。このまま引退かも。
◎ゴールドドリーム タイムよし、足よし、昇級期待
 →3歳ダート最強勢の一角として君臨中。
◎メジャーエンブレム 王道過ぎる
 →G1獲得後、長い休養中。ヴィクトリアマイルに間に合えば。
〇ブランボヌール 前が甘くなればすぐ差せる
 →クラシックで結果出ずに、短距離に転向してスプリンターズSに出てくるとは。
△ダノンスパーク 次回軸必須
 →500万にいます。前でも後ろでも芝でもダートでもとにかく詰め甘い。
△テイエムナナヒカリ 狂ったような末。位置さえ良ければ。
 →いろいろ試行錯誤して8月小倉で勝ち上がり。やっぱり追い込みしかないよねとばかりに先々週穴空けたが、今週負けた。
△ピースマインド 崩れない末。昇級通用
 →トライアルまで行ったが、戦績的には先週ようやく500万を勝った。まあこれからでしょう。
×ラブラブビーム 前有利とはいえ最内枠から33.7の急流を行ききって4着
 →引退してしまいました・・・
△キークラッカー 淡々とした流れを逃げて演出。こういう馬はどこかで穴を。
 →未勝利勝ち後の500万で穴を空けてくれました。ありがとう。ただセントライト記念は無謀だった・・・
×ロワノワール 最後、ばてずにぐいと伸びている。昇級通用。
 →通用せずに休養中・・・
×ステイチューン 同上。この馬も昇級通用する
 →結構強い内容を見せたものの、無念の故障引退でした・・・
×リングオブハピネス 一頭だけ次元の違う足。ペースも緩かったわけでもなく面白い存在
 →500万でもがき中。
◎スマートシャレード モノが違う
 →お亡くなりに。無事ならば3歳ダート最強勢の1角にいただろうに・・・
〇アップクオーク 1頭だけ次元の違う足で高速決着3着
 →かなり強い。順調に使えないのが残念。来年期待。
△タガノガジュマル 時計的にも次は勝てる
 →まさか初勝利が9月の小倉とは思わなかったが、500万で穴空けました。
×アナフィエル この上りはよい。昇級通用
 →通用せずにまだ500万。とは言え上がりは維持しているので穴空け期待は十分
〇リオンディーズ 化け物だろ、これ
 →バケモノも怪我には勝てなかった・・・
〇エアスピネル 相手が悪かったとしかいいようがない
 →この馬が1年後に金杯に登録しているとは誰も想像できなかったであろう。
〇シェアード 時計上がり展開優秀・昇級通用
 →このメモ覚えていれば先週取れたよね。
×デルマチャチャ 時計と上りは卒業級。少しでも前崩れになれば。
 →未勝利は勝てたが、小崎くんと一緒に長期休養中。
△マテンロウゴースト 出遅れただけ、最後は巻き返しているだけに出遅れなければ。
 →ケガで休養中。無事だったら1000万クラスは突破していたであろう。
△インザバブル まくりあがり。最後足りなかったが、中山や福島なら。
 →うーむ、1000万を勝てないとは・・・馬の成長待ちっぽい。
〇ブラックスピネル 上位馬が強かっただけ。条件戦なら勝ち上がれる走り。
 →条件戦どころか古馬重賞で健闘中。今週はエアとスピネル対決。

ーーーー

サトノダイヤモンドも12月に走っているのに全然注目してない自分。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記