藤沢雄二さんの競馬日記

マーメイドS展望

 公開

223

コーナー4回の2000mで牝馬限定のハンデ戦という条件設定からしても、まともに決まるとは思えないマーメイドS。
梅雨時期の馬場に加えて、軽ハンデの馬が揃う=体重の軽い若手ジョッキーにお鉢が回るということで、さながら若手騎手限定戦にありがちな乱ペースになる可能性は秘めています。
去年だって4コーナーで前を捕らえたモーヴサファイアで「もらった!」と思ったら、さらにその後ろの組が押し寄せてズブズブ決着でしたもの。

◎エアジーン
〇レイホーロマンス
▲ミスマンマミーア
△センテリュオ
△フィリアプーラ

◎は抽選対象の52kgの馬を川田が待っていたというエアジーン。これ、普通に考えればセンテリュオに乗りそうなものだけど、これを待っていたということは脈ありなんでしょう。
〇にはレイホーロマンスを指名。これは乱ペースのハマり待ちで、鮫島駿騎手もこの手の馬に合いそうなので。
▲にミスマンマミーア。去年の4月に阪神の500万下を勝った時が渋った馬場だったので、今回の馬場コンディションは合うと思っています。ただ前回が鮮やかすぎて池添→小崎で、果たして小崎騎手が追い込み競馬に合っているのかというのは不透明なところもあるので少し下げました。
△はセンテリュオとフィリアプーラの3枠に同居したキャロット2騎。少し人気を落としている実績馬に妙味はありそうです。

エアジーンが直線半ばで先頭に立って、その後ろに何かがいるという展開を希望します。

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記